飲みに行けてうれしかった&<R4 12月>そこの実が食べたいシリーズ

ちょうどいま、この10月半ばって1年のうちで一番快適な気候って言われる時ですねー。
一番いいときってあっというま、っていうけれど、それって自分の感覚が「そんなに時間は短すぎないけど楽しくて時間があっという間に過ぎてしまう」って錯覚するものと違って気候に関してはホントに最近は瞬殺ですぐ暑くなりすぐ寒くなっちゃうなー。

先日友達と飲みに行きました。身内の人以外と飲みに行くって、私コロナが始まってから今までからまったくしてなかったような気がします。あえて周りの人よりも避けてきていたし、外食はしているけど周りにすごい気を遣っていたし。
あのときはコロナで世の中の習慣も変わってしまうのではないかってよく言われてたけど私は「そんなはずはないと思う」派でした。人間がむかーしから楽しくて続けてきた習慣がこれでなくなってしまうはずはなくて、いつかおさまったらまた復活するだろうって。それが本能だろうって。
やっと今までのように過ごしやすくなりましたねー。外で飲むの楽しいなー。お酒おいしいなー。ずいぶんお酒を飲んでいなかったしなあ。
この秋はワインばっかり選んでいます。白も赤もおいしい!!ワインのことあんまり知らないけどおいしいものはおいしい!

 

冬の冷たい朝のイカル。12月も半ばになってくると徐々に警戒心が解けて来てくれてうれしい。

シメちゃんは桜の木の上からおはようだね。

そこの実が食べたい・・・シリーズ。

群れでいると一本の木にたわわに実がついていてもなくなっちゃうのあっというまだったりしますが、一番食べづらそうなところのがまだ余ってるね。

羽根があるからこそできる技・・

あともうちょっと!いけた!

鳥さんたちが自由に動いている様子を見るとこちらも気持ちが安定しますね。

水面にはホッシーが。この子、例年来ているソロの子だと思います。

もちろんわたしもいるよ!て毎朝顔を出してくれたジョビ。

コメントどうぞ