<R4 12月>モンハンはHR36に&みんな冬の色

モンハンNow・・やっていますが徐々に難しくなってきました。
武器や防具の相性を考えていくともっと楽しくなるのだろうけど単純に見た目のよさそうな装具をつけて片手剣メインでやっています。やっとHR36になったわ。チャプターはまだ1周目の10。
チャプター9でしばらく足踏みしてHRをあげたりして体力をつけてから10に進んだはいいものの、当たり前だけどモンスターが☆5とか強いものが多くなってしまって軽い気持ちで倒せなくなってしまっている・・。ここでまたもうしばらく鍛錬を重ねて力をつけて前に進まねばか・・飽きそう・・。

格闘とか戦うゲーム好きかと言うと私自身はそんなにって感じでこだわりもないので自分の中の新たな領域をガシガシと探る楽しみはある。でも簡単に倒せなくなったら「どうしたら倒せるだろう」って考えるわけで、そのための知識は・・ってなっていろいろ調べて防具のセットを変えてみたり武器も変えてみたりするわけなので、今まであまり使ってない脳を使っているような感じで楽しいよ。

ポケゴもだけどモンハンもやっぱり街に出てやると楽しい。地元だと一狩りのチャンスがすごく少なくてたまにヒットしたら入るようにしてみたり、あと自宅のマンションだとたまーに夜4人揃う時があってラッキーって思いながら倒したりしてるんだけど圧倒的に街中のほうが楽しい・・。

 

カルガモズ。朝ちょっと近いほうを通過してくれました。カモ類ってすぐそばを通る時に環境が静かだと独特の風切り音がして素敵って思う。

ハクちゃんおはよ。今日はここにいましたか。

なんかとっても寒そうな空気の色だね。

冬はカルガモの数が増えます。水面にも。てかみんなおめめつむってるー。省エネ。

わ!めずらしい。ミコアイサではないですか。おんなのこ。
毎冬たまーに姿を見せてくれますがこの日は1羽のみ、とおーいところでくつろいでいました。警戒心つよつよだもんなあ。これ以上はこっちにも来てくれないです。

朝日の色がまだオレンジ。ツグミちゃんがお水をのみにきました。

シメちゃん。冬って感じになってきたねー。シメちゃんもむっちりしている♡

いつのまにか草原が茶色になっちゃったなあ。

トビちゃんがくるーんと飛んできました。

モズりんも一応パトロールに。

コメントどうぞ