<R5 9月>ミサゴ先生来たからこの日から秋

みんなこの寒さにびっくりよねー。今朝はニットを着ました。あったか。
朝の気温10度だった。もうそんなに・・・もうちょっと爽やかな空気を楽しませてほしいね。
足元もそろそろブーツにしてもいいかもしれん。

ベテランさんをはっけん。実を食べてるわけじゃなく休んでいる感じ。
けっこう破れちゃったね・・直してあげたいけれど。

ちいさなトンボ(トンボの同定はもう諦めた)。ここで朝のおやすみ中。

なかなか鳥さんと出会いづらかった9月でしたが遠くのほうからエナガちゃんたちの声が聞こえてきて待っていたら通過してくれました。10羽ぐらいにシジュッちとか、いたかな。メジロちゃんもいたような。

そろそろあなたの羽毛もふわっとしてくるねー。

赤いちいさなトンボ。前から見てみようかー。

おや、素敵なサングラス。

エナガちゃんたちは元気がいっぱいね!

ふわふわ!

けっこう黒と白の輪郭がキリリとしているね。

鳴いてる鳴いてる!

ミサゴ先生がいつもの竿にとまりました。ここには春と夏はめったにみかけません。
ということでミサゴ先生が来たので今日から秋。

水位が低いみたいね。ここで狩りを見せてくれたら嬉しいのだけどここは休憩するところみたいで1回ぐらいしか狩りのシーンは見たことがありませぬ。

曇り空にカワウ。けっこう羽根がお疲れ気味かな?

なにかいる?

コメントどうぞ