でかいiPhoneにしたのよ

この夏にiPhoneを機種変しました。

今まではSEの第二世代を使っていました。サイズ感も好きで使い続けようと思っていたけど、ゲームをやり始めると大きな画面の携帯がいいなーって思ったり、写真の整理をしていると大きな画面だったら整理も楽しいだろうなと思ったりしていて、思い切って買い換えました。

私が使いはじめたのはiPhone14Plusです。
容量がっしり欲しかったのとなるべく軽いほうが良く、写真を撮るのは好きだけど携帯のカメラにそこまで求めていないのでProMaxという選択肢よりPlusを選びましたー。

結果、大正解でした☆

画面が大きいって素敵・・ゲームの画面の大きくてより楽しくなったし、写真もいつもよりちょっと大きくなって見やすくなったし、youtubeも見やすくなったし、何よりもピクミンブルームが時々フリーズしたりしていたんだけどそれがなくなりました。
容量は512GBに。これで写真もしばらく撮りまくっても整理しなくていいですw

手が小さいので滑りやすかったりしないかは一番不安要素だったのですが、たまたま地元の電気屋さんにケースをチラ見しに行ったら手にしっくりなじんで滑りにくいマグセーフの透明なケースを見つけ、それにPopSocketsをつけてストラップをつけました。
ちなみに、携帯の色はブラックです。なぜなら、タピオカiPhoneと言われていた頃から背面のカメラのデザインがどうもしっくりいっておらず、自分で使う時は背面ほとんど見ないけど一番目立たないブラックにしました。ケースで色は好きな色にできるしなと思ってたんだけど透明なケース選んじゃったからブラックのままって感じになっちゃった。
でもPopSocketsかわいいでしょ?いろんなデザインあるみたいなのだけどたまたま在庫のあったこれにしました。このへんはそこまで今のところこだわりはないのだけど、気軽に違うデザインに変えられるししばらくはこれで楽しもうと思ってます。
そしてこのPopSocketsの厚みがしっくり手のひらになじむのですよね。携帯ケースって意外と背面の真ん中あたりに膨らみがあると手にしっかりなじむのにはSEのケースを探している時に気が付きました。その覚えがあったのできっとPopSocketsも装着すれば手になじんで落としにくくなるんだろうと思ったら正解!
ストラップを薬指と小指で挟み込んで携帯を持てば落とす不安はありません。Plusは私にしては大きい携帯だけど大きいのに不安がないってありがたいよー。まだ部屋でも落としたことがないし。
そしてPopSocketsをぽこっと引き出して指と指で挟めば最強。安心して使えそうでよかったです。

今までは携帯は小さいのが正義だと思っていたけど、いざ使い始めるといとも簡単にその価値観って崩れて、そしてすぐになじんで違和感なくなっちゃいますね。人間なんて小さなこだわり持ってたほうが経験の数を少なくさせて損だったりもするのかしら。そこまでは考えすぎ??

新しい風をいろいろ自分に入れて行こうと思っています。ちょっと前の自分だったら考えられなかった選択だから、これによって自分がより柔らかくなっていったらいいなあ。

コメントどうぞ