とてもご無沙汰していました

ずっとにっきの更新がとまっていました。ご無沙汰です。
最近毎回ご無沙汰ですが、そろそろちゃんと再開していきますね。

いろんなことがいっぱいあったのでにっきを更新するエネルギーをそっちに全振りして使っておりました。
それでもいっぱいいろんなことを考えていっぱい心が動いてそれは現在もゆるやかに進行形ではありますが、毎日の生活は滞りなくやっています。食事も睡眠も仕事もばっちりです。鳥見も細々ながら続けています。
まだまだ世の中がこんな調子だし私が忙しいこともあって鳥見の遠征は一切していません。地元だけ。
ちょうどこの夏はとても暑い時間がながかったってのもあり、夏からはお散歩の時間を短縮したり、暑くていやだと思ったときは休憩したりしていました。お散歩の時間も1時間早めたり。

今日からやっと空気がかわって朝の気温が低めになってきたので、これからは徐々にいつものペースに戻していって、今までのパターンで暮らしていって日記も更新していきまーす。

 

でも写真の更新がめっちゃくちゃたまっていて、実はまだ去年の初冬の写真から全くアップできていないのでどうしたもんかなぁ。今回の写真も去年の冬のです。自分の今のエネルギーと相談しながら、冬からこの夏までの分と、今の最新の写真の分と2つ投稿を分けて進めていこうかな?あんまりいい写真が撮れていないこの2年弱だったりするのですが、かわいい子たちの顔はここにのこしてあげたいしね。

ということで以下は去年の秋冬の写真です。
タイムラグあってごめんね。

というわけでもう今年もいつもの公園に来ていますが、イカル。
じょうずに枝に飛び移るよねー。

そこの・・・そこの実が食べたい・・

食べた?食べてないか。届かなかったのかな。

次はこっちを・・・

 

カルガモズがちょっとしたいさかい。後ろの子は前の子が気に入らないのね。

まだおっかけているよ。けっこうしつこめ。

ハジロちゃんがいました。なんかくわえているのよ。何かなーと思ったけど、たぶん自分の羽根。

さっきの子、たまらずに飛び立っていさかいは終了。

 

こないだの冬はこのジョビがなわばりを持ってこの場所にながいこと滞在してくれました。

コメントどうぞ