モンハンNowも始めたのよ

モンハンNowをリリース初日から始めましたー。

今までは位置ゲームはポケゴとピクミンブルームを毎日やっています。モンハンが出るのは全然知らなかったけど、リリース当日にニュースかなんかで見て「あ、やってみよ」て思って始めました。

モンハンなんて今まで全く興味なかったのでほんとになにも知りません。ほんとうになにも。だけど世の中でこれだけモンハンが人気なのってなんでだろう?て純粋に思ったのと、そのなぜかを自分で体感してみようって思ったこと、そしてナイアンティックの位置ゲームだったのでだいたいポケゴとかと道理が同じだろうからとっつきやすいかも?と思ったのが理由です。

情報も何も分からないままめちゃくちゃに狩りを始めてからとりあえず今日まででハンターランク31になりましたー。ガチで移動しながらはほとんどやっていなくて、休みの日に起動したままにしてオトモのねこに材料を集めてもらうことだけをしつつやれるときはモンスター倒してって感じでゆるっとやってます。ポケゴの初期を思い出すわー。

始めは気持ち悪いのかなと思ったけれど、とにかく映像が美しくて、始めてから一番目を奪われたのはプケプケの色の美しさでした。モンスターたちが怖いけど美しい。
そしてBGMも素敵。ポケゴとかピクミンのかわいい感じじゃない、夜はジャジーだしイージーリスニングなクラシックみたいな感じもあり、モンスター倒す時の音楽も壮大で、これはヘッドフォンつけてやったほうが楽しさが倍増するのではッて思います。

やってることはモンスターを倒したり自分が傷ついたり、おそろしそうな武器で倒したりとエグいわぁと思って一生懸命タップして倒そうと頑張っているのですが、その反面でBGMが静かだったり映像が美しかったりチャプターで使われる日本語がちょっとファンシーだったりと、強と弱がはっきりしていて、でも品がないわけでもなく(モンスター倒すのに品がどうって言い方もおかしいけど品がありますよねぇある意味)その品は映像の緻密さからくるものなのかなーと思ってみたりと、いろんな新しい刺激をもらっているって感じです。

一狩りも誘われたらすぐ入っちゃうけど、だいたいは私よりランクが上の人ばっかりなので足をひっぱっていないか毎回不安になりつつもやっちゃってます。慣れてきたらもっと上手になるので今回はごめんね!って言い訳しながらやってますw

あと、割とモンスターを倒す一連の動きがあっさりしてていいです。ポケゴは捕獲したポケモンを最後に表示して確認するってパターンだけどモンハンは小さいモンスターはさっと倒してそれでモーションは終わり。大きなモンスターは結果の画面がでるけど、これもいずれ設定で表示させないようにしたらもっとあっさりするだろうな。
そしてポケゴはゴープラがあるので、モンハンもオトモカバンプラスをぜひ作ってほしい・・・移動時に材料いっぱい集めやすくなるだろうなー。ポケゴだって発売されるのに数年かかってるからモンハンの今後の勢い次第なのかなこういう補助ガジェットっていうのは・・出たらいいな。

というわけで、ポケゴはゴープラで常に捕獲し、ピクミンは移動時に花を植え、動かずにまったりしているときにモンハンをやるというトリプル位置ゲーマーになりましたwどうぞよろしく。今のところはモンハンは近くにいないと一緒にマルチプレイできないけど、いずれオンラインでもやれるようになったらフレンドになってくださいw

コメントどうぞ