字がちっちゃい&<11月>飛んでると撮りたい

なんでこう・・ネットバンクとかのデータをPCで見る時の明細表とかって数字のフォントがやたら小さいのでしょう。目視1㎜ぐらいだと小さすぎるんだけど。
でもみんな世の中これでそれなりに仕事してるんだよなぁ。
見やすいイスベストってどんどん世の中から消えていくなぁ。

字が小さいからといって内容がギュウギュウってわけじゃなくて表の中でめちゃいっぱい空白があるのよね上下左右。文字だけがやたらちっちゃい。
そのうちもっと老眼進んだら私アリにしか見えなくなるw
ブラウザの機能使って拡大したらいいじゃん?とかそういうのを言ってるわけではなく。
文字の大きさもセンスだと思うのだけど、最近そういうのどんどん削られていっちゃうよね。表ひとつとっても美しい表ってあるよねぇ。あんまり見た目が美しすぎると頭に入らんのかな。
ホント最近の私はぱっとひと目で情報が入ってこないと時間の無駄でしかなく作り手のセンスないなと思ってしまうようになってきてるけど、これって自分の年齢もあるんかな。
使い手が目を凝らして判断する時間がいかに無駄か・・
ああでも若いとそういう時間でも無駄じゃないのかもしれないのか。
そうだよなぁ、親世代が「これ字が小さいなあ」と言ってるのを見て「そうでもないんじゃない?」て思ってた時代、私にもあるわけだしね。
今日の私は某ペイの管理画面の日時売上を見ながら「字ちっちゃ」って都度思って仕事をしている。手数料をこういう表の見た目にも使ってほしいものじゃよ・・まあ使わんだろうけどこういう業種は。
私ら売り手が欲しいのは総売上と手数料がいくらかだけなのよね。そこだけ字を大きくしてくれー。
あ、にっきご無沙汰だ。ちょっと忙しいとTwitterですませようとするの、いかんなあ。

写真が半年前すぎて・・・
カルガモズが通過。そういえば今日みたいな大雨の日は川のカモ類のヒナたちが流れていってしまわないかとても心配になっちゃう。

青空がきれい。ナイスフォーメーション!

イカルたちも近くで撮れましたっ。冬の醍醐味だわ。飛んでるところ撮れるの。

そうかと思えば泳いでいるカルガモたちもいたりしてね。前の子、首がちんまりしててかわいいな。

ごまのようにいっぱいなのはイカルの群れ。何かに驚くとみんなで飛び回るけど、たぶんそのうち戻ってくると思う。私が散歩できる時間より遅いかもしれないことが多いけれど。

いつものかわいいおんなのこ。最近は鳥枯れでほんとに鳥さんが少なくなったから、冬鳥がどこかしこにいる秋冬は楽しかったなあと思いながら散歩しています。

こっちに来たら絶対撮っちゃう。

モズりん、ふわんふわんとツルのふた山になっているひと山にとまりましたね。

うーん??だれかな。ユリカモメじゃないっぽいね。カモメはいっぱい種類があるし見る機会がほとんどないから誰だろう・・・

これ見ると沈んじゃわないか心配になっちゃうわ・・・

コメントどうぞ