ちょっとTwitterのAPIを確認してみた&<11月>いろんな飛んでいく子たち

Twitterの仕様が変わってしまって、このブログの更新通知をTwitterに送れなくなっちゃいました。もうこれはしょうがないのですが、昨日なんとかできないかなーと思いながらちょっとツイッターのディベロッパーのサイトをうろうろしておりましたがやっぱり送れないものは送れないのですね・・

久し振りに設定、というか私の範疇の中では一番難しいwebの設定を思い出してみたりトライしてみたりエラーしてみたりしました。こういうのほんとにすぐ忘れる。今後Twitterはどうなっていくのでしょうかねー。使いやすくなっていくといいけど、別に月500円ぐらいまでだったら課金?サブスク?してもいいので使い勝手をもっとよくしてほしいものだわ。

課金、ってまあ、課金というと「形のないサービスに使うモノ」「ゲームに課金はもったいないのかどうか」的な話って感じが私はするのだけど、形のないものじゃなくても食べるものだって消えていくものでありそんなに課金と変わらない価値観なのかもなーなんて考えてました。

久し振りにウェブの用語をいろいろ目にしてちんぷんかんぷんな時間でした。なんでもカタカナになっちゃうのね・・一時停止をサスペンドって言うの知らなかったよw世の中的にはよく使ってるのかしら。「一時停止」でよくない??(昭和の人間)

少し風のある日。カルガモをおどかしてしまいました・・ごめんね。

むこうのほうにカンムリちゃんがきてました。

秋の紅葉。キンクロたちも定着しました。

青空にトビちゃん。

オオバンちゃんもすーっと泳いできました。この初冬の時期の水面の色、水彩画みたいで好きだな。

何かが通過しようとしたのではっと思って撮ってみたらカワアイサでした!カワアイサ最近ちゃんと見てないなー。このときの今季初見。

葉っぱとかが浮かんでいる水面でハクちゃんたちが行動していました。浮いた木の棒にものっかれるものね。

さてさてむこうからカルガモが飛んできました。カメラ向けながらドキドキする瞬間よ。どこまでこっちのほうに飛んで来てくれるかなー。

だいたいは川に沿って飛んでいくので、頭上にまで来てくれることは少ないけれど。ちょっと下の子があわてています。

羽根をうまれつき持って生まれてくるとどこにでも飛んでいけていいねー。カワウが通過。

実りの季節。上の実が気になるかな?

たまに通過していくカワウでわざと脚を出してるでしょって感じの飛び方をしていく子がいます。絶対遊んでると思うんだ。飛びながら遊ぶなんて高度なことよね。

コメントどうぞ