ボックス整理はくたびれる&<11月>ぱちぱち、むしゃむしゃ

先日友達とポケゴの大交換会をしてから、自分のポケゴのボックス整理を始めました。
これまではとりあえずで3匹ぐらい個体値関係なく残していきつつ新しくつかまえたものをアメにしていってたけど、個体値優先で3匹残してってパターンに切り替えようかなーと思って。

そしたらもちろんたまりにたまりまくっているので途方に暮れそうな量・・もともといろんなものを集めては整理してってのは好きなほうなのだけど、これやってて今後見返した時になんかメリットあるんかなと思いながら(メリットはある。交換するときに選別しやすいという)やっているとそのうちくたびれるので、くたびれたらやめてます。そしてまた気が向いたら再開。ほんとは名前にオスメスかどうかが自動的にくっついて表示されるといいよねー。それでボックス整理ってある意味整うしさ。

ずいぶん長くやっていますねぇポケゴ。なんか、やっちゃいますね。

写真は続きの11月。いっぱいムクノキの実がなっているねー。ツグミちゃんがかくれていました。

シメちゃんもそろそろ、ちょっと下に降りて来てくれそうな感じ。少し人なれしてくれたかな。

これ、なんの実だったかなー。鳥さんにはそんなに人気はないのだけどイカルたちがたまに食べています。パチパチと皮を破る音が聞こえるよ。

むこうのほうになにかいますね。マガモたちだ。

モズりんのおんなのこがきました。左のうんちは彼女のもの。

ジョビのおとこのこも顔を出しました。どうも公園の東側に陣地を取ったみたいね。

さっきのモズりん。鳴いてます。舌がへんなふうになってるw

ちんまりとかわいい置物みたいね。

シジュッちも動いています。桜の木でなにかをくわえたねぇ。

なんだろ。むし?

ちょっとよくわかんないなあ。

一生懸命食べていたのできっとおいしかったはず。

むしゃむしゃ。

公園の西側は彼女の陣地。この日もパトロールしていました。

コメントどうぞ