<11月>会えたらいいな撮れたらいいなシリーズが早速

連休もそろそろ後半。私の仕事もこれから徐々にパワーアップしていきます。
今日明日はお仕事している人が多いんだねー。割と、街も普通に人が動いている感じ。

前書いたかもだけど今年嬉しいことにどうやら職場にツバメがよく来ています。もしかしたら巣を作ってくれるかな。まだここ数日だけどすごく頻繁に来ているけど巣は作り始めてない感じ。すっごい鳴いて玄関に留まったりしてる。もうずいぶんツバメは巣を作ってくれていないのでもし作ってくれたら毎日様子が見られて楽しいだろうなあ。ぜひ気に入ってほしい・・!!

 

ああかわいいジョビ。あ、そういえば今朝ジョビみたいな鳴き声の鳥さんがいつもの公園にいたんだけどあれはいったい誰だろう。この時期のあの鳴き声って?????

ヒドリガモちかくにきました。まだこれから換羽ぽいね。なんとなく色っぽいw

そして毎冬の「会えたらいいな撮れたらいいなシリーズ」いつもの公園ナンバーワンを争うのがアメヒちゃん(なのかな、ヒドリガモと一緒にいる)。この一羽だけグレーフェイスであと全員は普通の純血ヒドリガモたちなのです。そして毎年来てくれます。今季も来てくれたーーーありがとうねーーーそしていきなり11月にして近くで撮れて私はおなかいっぱいです。

かっこいい配色だよねー。

そしてなにやら群れの中でもめごとがおきておる。

ちょっとばたばたしてました。どしたの。

どうもこの先頭のおとこのこがなにか原因のようね。

ツグミちゃんもやってきました。ツグミはちょっと例年遅めの秋に来るのですが今季も11月下旬にやってきたよ。この子は珍しく人なれしていました。ずっとここにいていいよ。

モズりんもきたよ。

かわいい顔してからに・・
下になにかいないかチェックしています。

コメントどうぞ