<8月>そんなにコロっと気が変わっちゃうのかね

9月も下旬になってくるとほんとにぐんぐん朝が冷えてきますね。びっくりしちゃう。
ついこないだまでずーーーっと延々と朝が暑いのが続いてたのにそんなにコロっと気が変わっちゃうのかねぇ。そしてこの涼しさなんとなく秋の寂しさを連れて来てるよね。

ベゴニアにモンキちゃんがいた。休憩していたみたい。

セセリンがいたので正面からかわいいかわいいと思いながら撮ってみたけど、これじゃどんな虫なのかぜんぜんわかんないか・・ふさふさでかわいいんだよ。

これぐらいの角度だったらセセリンってすぐにわかるかな?

ながーーーいストローをうまく使っているよ。ファインダーで見ながら撮らずに観察しているもあるある。

ひとつづつ、黄色い花粉の穴のところに挿して飲んでは外してまた挿して。

ちいさな体の中には甘い蜜でタプタプになるんだろうなあ。

一生懸命吸っています。

ミヤマアカネさんもいました。こないだと同じ個体かな。

最後はメジロちゃん。

コメントどうぞ