<8月>渡り?コサメちゃんと、おとなまでもうすこし

 

おや!コサメちゃん!!!!この時は8月前半。ソロ活動の子です。いつも折を見て見かける子かな?わわーーーーー暑いけどこんなとこにいて大丈夫かしら・・・

コサメちゃんはいつみてもほんとにかわいくて好き。地味なほうの鳥さんだし、飛ばないと見つけられないところとかおめめのおおきいところとか。

しばらくここにとまってくれたよ。ありがと!

この時はちょっとだけ近寄っても大丈夫でした。そろそろもっと仲良くならない??

コサメちゃんと一緒にエナガちゃんも動いていました。なんか混群スタイル、この夏多いな。

この日もベニちゃんは元気だったり、

上のベニちゃんとはまた違う個体が葉っぱでたたずんでいたり。この子はベテランさんですね。そしてまたレンズにゴミついてるな・・・よくつくなあ。

すごくフェンスが曲がったのは、ナナメから撮ったのもあるけどローリングシャッター歪み。
歪むねぇ。人工物を撮るとすごくわかるね。鳥さんだけだとわかんない。
シジュッちのヒナ、この子はソロ活動していました。どんどん大きくなるね。

ヒヨヒナもフェンスにきました。きみもすくすく育つのだよ。

ドアップだー♡瞳認識使って撮ってますが、ここまでくると安心すぎるほどピント合ってますね。ほっぺたにちょっと茶色い色合いが出てきているね。おとなまでもうすこし。

おっ、じゃあねー!

コメントどうぞ