<8月>鳥枯れのなかなんとか

今日から8月の写真。結構追いついたーー。
まだコロナがあるのでぜんぜん鳥見に出かけられていなくて朝のルーティンお散歩のみなので全然鳥さんには出会えてないけれど。8月ぜんぜん枚数がないからあと何日かで9月まで追いつけるかも・・
なんか枚数ないしたいした写真撮れてないし、凹むねー。

 

ちょっと遠いのだけどホシゴイたち。たぶんゴイサギの幼鳥たちかな。みんなで出勤。

真夏は鳥さんも少ないです・・・水面にカワウがいたけどこんな遠いのに気づいて飛ばれちゃった。冬のほうが近くで撮れるのよねーなんだろ。

ヒヨヒナがいました。

そしてたぶんムクドリの若い子じゃないかな?もいました。おおきくなったね!

炎天下のひなたでもちょうちょたちは元気だわ・・・

毎年撮っている子たちは別の子たちだからかな、見かけると撮りたくなってしまうよ。そして同じような写真を量産するのだよ・・・でもかわいいからよしなのよ。

今年は花畑にかわいくヒャクニチソウが咲きました。なんか今季の花畑、気合が入っていてちょっと珍しいお花も植わっていたなあ。今はヒャクニチソウ。なじみの花だけどパステル系で夏にしてはかわいいよね。そして丈夫。

けっこうちょうちょが寄ります。ツマグロちゃんもきていたよ。

コメントどうぞ