<8月>お口についてますよー

きれいなおつきさまの真夏の夜。マジックアワー。

カタバミからふわっと飛び立ったしじみん。バックはハナアブらしき姿が。みんないそがしいなー。

ハクちゃんのヒナかな。やってきました。かわいい・・

8月に入ったばかりだけどそろそろ出会えるかなと思ってたらいました。キタキチョウ。
限られたシーズンだけ会えるのですよねー。

鉄塔にちゅんこ親子が。さいごのヒナですね。あともうすこし甘えていいんだね。

だいぶ飛ぶ鳥もR7でちゃんと終えるようになってきました。まだファインダーに入れるのに慣れ切ってはいませんがカワウぐらいのサイズだと大丈夫。頭上を通過だよ。お天気いまいちだったから背景がまっしろねー。

ウスバキトンボが休憩していました。ウスバキトンボ、群れのときもあれば単独のときもあるのだけど、渡るトンボとして知られているけど鳥さんみたいにソロで動く子もいたり群れで動く子もいたりするのかな。なんとなく背中がちょっと赤くなってきているような。まだ早いか。

鳥さんは少ないのでまた花畑に。

ベニちゃんも元気。

むこうのほうから賑やかな声が聞こえてきたので待ってたら来ましたエナガちゃん!鳥枯れのシーズン、エナガちゃんたちが来るだけでもテンションがあがりますよ。

大きくなったねえ。今年生まれの子じゃないかな。ほのかにアイリングがまだ赤いね。いっちょまえに「人がいるから警戒警戒!」て鳴いてました。

なんかおいしそうなものみつけたね!卵かな。

おくちについてますよー。

コメントどうぞ