<5月>親がいたり子がいたり

アプリゲーム、ポケゴとピクミンブルーム続けています。
ピクミン、かわいいのでもっと大きな画面で表示させて動かせてかわいさを愛でたいなあ・・・。

 

 

この日のオルレアにはモンシロちゃんがいました。

あら!綿毛いっぱいのタンポポの丘におりてきていたのは、ヒナじゃないですか。
もうそんなに大きくなったのねーーー♡

一応そばに親らしき姿のカワラヒワはいて、むこうのほうで綿毛を食べてました。

じゃあじぶんも、たべてみるー!て感じかしら。

ちょっと離れたところから見守っていながらもガツガツしてましたw

そしてこちらには別のカワラヒワ。お口にくわえているのは巣材だね!そっかーこのあたりで子育てするつもりなのかな??

巣材はシュロかな?シュロの木、そばにあるもんね。

ちょっと私を警戒していたのに気が付いて、じゃあね、と離れたよ。

コゲラちゃんの変顔。

春はあんまり雨が降らなかったからか、水の量がすこしすくなめ。すごく遠い川向うなのだけどダイサギかなー?

ちゅんこもきてました。きみは春一番に生まれた子かな。もうだいぶ顔つきがしゅっとしてきてるね!

コメントどうぞ