<4月>ピンクとグリーンとグレーとイエローと&最後にラスティひとつ

鳥さんを追っかけていると花と鳥さんが撮りたいなぁとよく思う。
特に冬から春にかけては急に世の中がパステルカラーになるからより印象が強いよね。
桜と鳥さんと一緒の中では葉桜の時期はグリーンも入れられるのでとても好き。
ツグミちゃんと桜、てかもう散っちゃったかー。ピンクとグリーンのボケが好きだわー。

意外と散った残りのガクのピンクの色って濃くて、ボケるといい感じになるんだよね。この時期にあんまり撮ってる人いないけどなんでだろー。グリーンとも絡められていい味出すのになあ。

彼らはそろそろ旅立ち。他の冬鳥たちはもう旅立った子たちが多いなか、最後までツグミちゃんはいてくれる。

ひたすらかわいくてありがとう。

というか当のツグミちゃんはなにか、口の中に違和感があったようです・・・

最後のほうまで残ってくれる冬鳥の中でもシメちゃんは、ごく一部のシメちゃんがこの公園に残ってくれて、桜のあたりで見かけることができます。

すっかりくちばしがグレーになったねー。

シメちゃんは秋冬はピンクのくちばし、春になると次第にグレーになっていくよ。色が変わる時ってどんな感じなんだろう、むずがゆかったりするのかなあ。

背景にグリーンを持ってこれるようになる春。半年ぶりに茶色の世界からグリーンの世界に変わるよ。

さいごにラスティをひとつ。このあたりに気になる虫がいるみたいで。ごそごそ。

コメントどうぞ