<4月>あっという間に春も過ぎていく

世の中のお盆は今日までね。
本当に不思議ね、きのうのにっきにも書いたけど今朝はもう虫さんたちが鳴いてる。いつのまにかカエルの声も聞こえなくなったねー。お盆を境に虫たちの鳴き声がスタートか。覚えやすいね。来年はどうかなー?

たんぽぽ、日を追って背を伸ばしてきてる。

桜が終わりかけの時期は公園にもお花見に来る人がいなくなるので、誰もいないのに春の日差しがキラキラで、そして花びらははらはらしていて、とても美しくて贅沢な時間。

ここ連日おなじツグミちゃん。もちろんさえずっているよこの日も。

だいたい桜が終わるといなくなるんだよね。

わわっかわいい♡

あまり野鳥に興味がない人も、冬はだいたいどこの草むら(町の中にも)にもツグミはいるから探してみてね。

あまりにいるのでシーズン中は見飽きるけど、こうやってこのにっきを真夏に書いていると恋しくなるのだよ。

職場のジューンベリー。ジューンベリーは花が散るのがすごく早いので、満開から数日ですぐに散り始めます。

ちゅんこたちもそろそろ、ストリートに戻る時期。冬の間はおやつをあげているけれどそろそろおやつにも興味がなくなる春でした。

コメントどうぞ