<2月>春のきざし

これを書いている今は「ザ!7月下旬」て感じの日々。今日はあつかったなー日差しがストーブだったよ。朝は空気が冷たくてとても気持ちが良くて23度だったけど、23度と25度のこの2度の違いってすごい体感的に大きいよねぇって思いながらお散歩してた。

シロハラちゃんの2月。いい感じにぶんなげてくれたーーー。毎年「こういう背景のこういうイメージでシロハラかツグミの枯れ葉ぶんなげ選手権を撮りたい」という目標はあるのですが、これはまあまあ近いかも。もうちょっとドラマチックにしたいけどなかなか・・・

ふかふかの枯れ葉をひたすらぶん投げている。

今度はツグミちゃん。

いい日差しの色~初春って感じ。ムクちんが地面にいました。

シメちゃんも。

お水を飲みに来たよ。

カルガモズの素敵なフォーメーション。

ここで渡りの子たちを。ベニマシコです。この時は2月。ベニマシコはいつもの公園には定着しなくて、12月ぐらいと春先にちょっとだけ通過してくれるのですが独特のめちゃかわいい声が聞こえたので探したら高い木の上にいましたーーー。今春初、でした。

わたしベニマシコ、おんなのこのほうに会う確率のほうがすごく高いのよね。

ベニマシコが来たということでなんとなく春を感じた一日。

あっちのほうでオオバンちゃんがなんか食べてます。

コメントどうぞ