<2月>おいしいサラダだね

ふかふかな枯れ葉の上でじっと座っているムクドリをみかけたの。
なんかくわえてる。

ん?葉っぱだね!春のサラダ!

なんかめちゃおいしそうでかわいい顔してるーーー♡

ぱくっと食べてはまたぱくっと。この草はここは森になっているので真冬も霜があたらないからずっと緑で生えているのだけど、それでも季節感はあって2月ぐらいから出てくるんだよね。

食欲旺盛よ。

ぱくっ!

ちょっとおちついたみたい。

すぐそばにヒヨがやってきました。ペアなのかなー?いいね、そろそろ春がくるね。

ヒヨたちが飛び立っていったのでお散歩続き。ハクちゃんがいた。

何かをお探し?

このときはソロ活動してた。

おしゃべりいっぱいしてる。どうしたんだろう。

と思ったら理由が分かりました。頭上をミサゴ先生が通過していったのですねー。心配で警戒で鳴いてたみたい。

コメントどうぞ