<2月>まんまるの鳥さんたちいろいろ

コロナの感染者がまたすごい勢いで増えてきたね・・・やだな・・
そして世の中は3連休だね。やはり帰省かなと思うお客さんもちらほら。そしてみんなリラックスしているのかウレタンマスクの人が多いーーーーーーしかもマスクしてない若い男性もーーーー。

こわいので強制的に車で待っててもらってます。まあしかたない。

 

そこまでいらない情報~って感じかもしれませんが今日からこの過去の写真のにっきのタイトルに月を入れることにしたよ。今の記事も書いていきたいと思うしねー。

コゲラちゃん。雪の日だったのでうっすら桜の枝にも雪があるね。

枝の中はきっと虫さんがすやすやしているのでしょうね。

ジョビは真冬のまんまるちゃんです。ちょっと押したら転がりそうね。

このメジロちゃんは地面のムクノキの実を食べたい子です。毎日みかけてた。

ハクちゃん、水辺で何か見つけました。これ何かな・・・

なんだろ。その後食べてた。

高い鉄塔には毎年ハヤブサ先輩がきますが、ペアなのですよねー。赤いほうに一羽います。そしてかわいい声で鳴いてたりするんだよ。ハヤブサの声ってあまり聞くことないし、なんかうれしくなるね。願わくばタケコプターが欲しい・・空からきみたちをみてみたい。

あしもと、つめたいね。ツグミちゃんがいました。

しっかり体に羽毛があるから大丈夫なのだろうけど、それでも足の裏は冷たいと思うのよ。

カルガモズがとんできました。

ハクちゃん。さっき水辺にいたのはこどもです。
ふわふわ背景で撮れるのはうれしい。ふわふわ背景、大好きです。

なんか葉っぱを掴んで歩いていたのですよね。裏になにかいたのかな。

この日もオオバンちゃんはなにかを食べていました。

ばしゃばしゃ。

ペアで動いています。

あ、なんか食べたね。

コメントどうぞ