<2月>すごいお仕事してた

なんか怖い事件がこないだあったけど、いろいろ情報が分かってくるたびに、なんというか・・・容疑者はほんとうはとてもやさしい人だったのかもしれないなぁと思ってしまう。容疑者の人生が明らかになってくるとこっちがううう・・・てなりますね。
ただ子供の時にしっかり頼れる正しい大人がそばにいたらなぁと思ってしまうけど。あと大人になってからも支えてくれる近しい誰かが、とか・・本当に復讐したい人じゃない人を対象にせざるを得ないほど、精神的にも追い詰められていたのだと思うし、なんだかなあ。というか彼が本当に得たかったのは愛情なんだよね。きっといつまでたっても愛情はとても必要なもの。子供の頃、辛かっただろうなあ。と同情してしまいそうになるのはいいことなのか否か。
もちろん犯罪なのでしかるべき処遇を負うべきではあります。

ニュースの断片的な情報でこういう風に思ったりするけどこの情報はきっと氷山の一角で。本当の気持ちは本人にしか分からないのだけど。こういう犯罪はもう起こってほしくないね。そんなことをするために生まれてきているわけじゃないし、犯罪を被る側だってこんなことで命を落としてはいけないのだよ。

冷静に健康的な状況でないとものごとって正確には考えられないものだと思うけどそういうのを感じてきたのは私も40代に入ってからだもんなー。それもじわじわと。人それぞれの人生だけど、私も自分の人生がどうかと考えるときもあったりするけれど、なんかこう、やれることしかやれないよね。それ以上のことも頭で分かっててもできないし。でもやっぱり人が人を殺めてはいけないんだ。それだけは。やはり。
この話題はこれぐらいにしておきます~。

 

 

冷たい朝。なんか降ってる。雪かなぁ。ハクちゃんがむこうにいた。

今朝もしずかな穏やかな水面で朝寝していました。うっすらこっちは見てるw

シメちゃんが水場におりてきていました。ここは湧水が出ているので、水を飲みに来たんだね。

イカルちゃんもきた。イカルは群れがこの公園にずっと滞在しています。

パトロールついでに「おはよ!」て言ってたジョビ。

枯れ葉の坂ではツグミが枯れ葉ぶんなげ選手権やってる。

お、みつけたね。

ハイタカさんがしゅーっと横切っていきました。あーーこうなると小鳥が飛んで行ってしまうーー。

川のほうではトビちゃんがなんか気にしてる。

シメちゃん自体はイカルほど多くありません。いても10羽弱ぐらい。ペアかな。

この日もカワウがきていました。が・・・

やっぱし飛んで行っちゃった。

そしてむこーーーうのほうに。

そこなら私も近づけませんわ。

この朝、高い鉄塔の補修でしょうか、朝早く、しかも雪が舞う冷たい日、すごいアクロバティックなメンテナンスをされてました。すごーい!

慣れてらっしゃるとはいえこれ地面から30メートルは上にいるのよねえ。毎日こういうお仕事をされてるのだと思うけどほんとすごいわ・・

 

コメントどうぞ