右手の指を酷使&なわばり警戒とか遠いミコアイサとか

写真の整理を携帯の写真アプリでよくします。
写真はいったんSDカードからPCに取り込む時に取捨選択して、ピントがあって残したいのをまず第一陣としてiPhoneにも取り込んでいるのだけど、そこからまた取捨選択してお気に入りのハートをつけたものをiPhoneにそのまま残してます。その取捨選択の作業を写真アプリでやっているときに、毎回毎回ピンチ&スワイプで確認→残すものはいいね♡をつける、を何百枚とやってるとどうしても右手の指に負担が来るのですよね・・そしてなま痛くなってくる。特にピンチの作業が負担かなぁ。あまりに大量にやると。
楽しく取捨選択の作業はやりたいので、痛くなったらやめるのをルールにしています。

それ以外にもクラリネットの練習で右手の指をよく動かしてるし、カメラを手持ちで毎日お散歩しているので手には負担かけてるなーとは思っているのだけど、この指のなま痛いの、やだなー。たぶん指が凝ってるのだろうなと思う。車の運転しててもなんだか右手の指には力の入りどころがあるのかハンドルの位置が合ってないのか、指が痛くなることがあったりします・・・て書いてたらなんだか、すごい指に負担かけてるわ私。ちょっと休ませないとね・・

と思いながらキーボードを打っている。指はほんとに毎日よく働いてくれるよね。

 

この日の朝もまんまるジョビ登場よ。

ちょっと顔が険しいよね。どうしたの?と思ったら・・・

なんと、すぐ近くにおとこのこがいました。これはまずいね、なわばりをまもらねば。

おとこのこのほうは悠長な感じ。ちょっと遊びにきたけど?なかんじ。

むむむ、そんな姿勢だとおんなのこに嫌われると思うよ・・

それなりにピコピコしています。ちょっとはなれたところにおんなのこがいます。

そっちに関心がいっているのか、近くで撮れるww

後ろ姿でさりげなく私のことも気にされてる。私・・も気にされてる??

冬の青空はきれいね。イカルたちが飛んできました。

いっぱいいるねえー。

メジロちゃんはまた、ムクノキの実を食べに来ていました。

そして連れ立って泳いでいるマガモズ。そんなにまっすぐついていって、みんな楽してるでしょう・・・?w

後を追っていたら珍しい子たちがいました。ミコアイサ!!去年もたしか、これぐらい遠いところで見かけることができたような。いつもはいないのですよねーーたまに、ちょっとだけ、来てくれます。もっと近くで見たいなあ。

コメントどうぞ