とうもろこしとは!

この日は地面にシジュッちがいました。なんか食べてるねー。

なんだろう・・毎度ながら、虫・・?いや、虫ではないよな・・・ってあとから思ってる。

びゅーんとあっちからカワウがきました。

かさかさかさ、と音が聞こえたらセグロピピンがいました。ここは川があるからか、ハクセキレイもセグロセキレイもキセキレイもいます。

さっきのカワウ。しばらくたたずんでいたけれど・・・

あーやっぱり私が気になったかな、まあまあ距離保ってるんだけどねえ(てか私からは絶対近寄れないけどw)。飛んで行ってしまわれるのね・・・

オオバンちゃんがなんか食べてました・笹の葉っぱかな?おいしいのかな・・ごわごわしない?それ。

べろーんとしてるw

おもむろになんかくわえてきました。えっちょっとまって何それ。

えっ?浮いてたのを取ったんだと思うけどなにそれ?じゃがいも?ん?

 

とうもろこし!!

しかもだれか人間が食べてる、ちゃんとおいしいところは。
もーーーー川に捨てたらだめだよーでもこうやってオオバンちゃんはなんとかしようと思ってるんだけど、さすがにとうもろこしの芯は嘴ではなんともならずで。

あっ沈んでいってしまったのね・・

オオバンって潜るのが上手な子とそうでない子がいる感触。この子はちゃんと潜っていたけど、上がってきたときにはもうとうもろこしはありませんでした。どっかいっちゃったかー。しゃーない。

冬はあまり雨がふらないから、水にちょっといろいろ浮かんできてあまり水面がきれいでなくなってきていました。そんななか、むこうのほうでキンクロたちが朝寝中。いつも思いますが鳥さんたちが寝ている姿を見ていると安心しますね。

コメントどうぞ