瞼のピクピク

去年の10月ぐらいからずっと、右目の瞼がピクピクしてます。
しない時もあり、するときもあり、すぐ終わる時もあればずっとの時も。上の瞼か下の瞼のどっちかだけという感じ。ついこないだまでは下瞼がピクってたのに最近は上瞼の右寄り(右目なので右目の右寄り)がピクります。たぶんここにも書いてると思う。なかなか治らないんだけど忘れちゃってるというか気づかないこともあり・・瞼がピクってるのにそれに気づかないってすごいよなと自分でも思うんだけどね、慣れちゃったんだと思う。

病状を検索するとストレスや自律神経、疲れが原因だそうだけどそんなにないような・・って自分では思うんだけどね(ってこれも前同じようなこと書いてると思う)。こまったもんです。そこまで困りすぎてもないけど、ってどっちなの。治るといいなーとだけは思ってる。

急に暑くなってきたし・・これからは暑いだけで生きるの大変よねぇ。夏はほんと、得意な人がうらやましいです。だいぶ暑さに体は慣れてきたとはいえ、冷房の冷えとの戦いもまた始まるわけで。

今年から足元はハイソックスを常時履くことにしたのですがこれがとても調子がいいです。いまのところ足のむくみが例年より少ない。去年はふくらはぎだけのサポーター+靴下で過ごしてて、その前の年はメディキュットのふくらはぎのもの+靴下、だった。着圧は気持ちいいことは気持ちがいいんだけどハイソックスのほうがより気楽に履けて足が冷えないからいいな。

厚さについての話をしてても写真は年末のやつー。

 

 

毎日淡々とヤマガラを撮ってたな・・・あ、シジュッちもね。

あ、ペアかな?がきました。

背後に・・

わたし!?

かわいいな・・・

 

 

ひたすら種を持って嬉しそうにしている小鳥たちでした。

コメントどうぞ