お気に入り

お気に入りの食べ物ってあるよね。
私は食いしん坊なのでいっぱいあります。そして割とどんなものでも食べるので美味しいものだけが大好きというよりかは美味しいものを日常でみつけて楽しくなるのが好きです。

ちょっと今日のツイートでつぶやいてたけど、スーパーに買い物に行ってソーセージのコーナーあるじゃないですか。いろんなソーセージ並んでいるけどあなたは何が好き?

私はここしばらくは、やみつき辛口チョリソーってやつをみつけると買ってます。ちょっと前は「旨さバキっと!」て書いてあるソーセージが好きだったな。ソーセージは以前も書いたことがあると思うけど値段に美味しさがだいたい比例すると思っているのだけど、これっていうソーセージを探すのって結構難しい。味はもちろん食感(パキッとするかどうかとか)さわやかな感じか、もったりした感じか・・そして肉々しい感じか、あるよね。

だいたいのスーパーにあるシャウ、これもなじみの味ですねぇ、シャウは指名買いしますよね、今日はシャウが食べたい!って思う時に買う。定番のソーセージより100円高いので高級感もあるので(不思議とスーパーの食品は100円高いだけですごい高級感感じる)そこをクリアできるときに買う感じ。あんまりシャウが続くとちょっと味が濃いからか飽きてきて「今度は違うソーセージにしよ・・」てなったりする。

ジョンソンヴィル、これほとんどのスーパーの、棚の上のほうにありますねぇ。一度買ってみたことがあるのですがハンバーグかっていうぐらい肉々しさがあって、これは真夏のバーベキューで焼き肉のたれをつけてビールと流し込む時用だなって思いましたw贅沢な感じだよね。

あと時々ある軽井沢って書いてあるソーセージも好みの味だな。そして昔ながらの赤ウインナーも好きです。ポークビッツも好きだし。一口でソーセージと言っても慣れてくると全然違う肉食品よねー。

いろいろ試してみたいと思いつつ・・そう簡単にはなくならないのでだいたい週1で買うぐらいのソーセージ。これからずっと暑い季節だしボイルして食べたいな。

 

さざんかいっぱいさいてたね。

どの季節も食べるものには困らなさそうなメジロちゃんだ。

冬のピンク色は青みがあって、季節にピッタリ。

毎回同じような写真ですが。

シジュッちもだいすき、これは夏椿の実。

地面の実をちょっと上から探してみるよ。

あったね!

そんなにおいしそうなら私も食べてみたらよかったな。

さざんかの蜜は人間が吸っても大丈夫なのだろうか・・

これ!お気に入り!

コメントどうぞ