過去を責めがち

冬の朝。年末ごろかな。

この冬はジョビのおとこのこが滞在してくれていました。

ヌルデ、おいしいもんね。気になるね。

霜が降りました。ヤマガラちゃん足つめたくならない?

 

この日の朝もみんな元気そうです。うれしそう!

こっちもうれしそう。

いっぱい食べるのがよきよ。

普段は警戒心が強いんだけどひょいと目の前に来ました。

うおおおおかわいい破壊力。

年末の公園は人もまばら。ここは陽があたるのも山に囲まれているからおそいのよね。

そろそろ、あと数投稿で昨年末までの写真のストックがおわりまーす。

 

今から思えば、当時「写真ぐらいアップできたのでは?」て思ったりするけどとんでもなく無理な時期でした。メンタル的にね。今はとりあえず元気ではいますが、元気になるとつい過去の自分に厳しくあたりがちになる時があるのでこれは自分を自分で傷つけるだけなのでやめとこう・・・てなるたびに思っています。なんでこういうこと考えるんだろか。イレギュラーなのだからしょうがないのにねぇ。

コメントどうぞ