バイオリズムで変わっちゃう&ステージを見る感じ

あああータンギングがはやくなりたいなあーーータンギングさえできるようになったらもうちょっとしっかり曲を仕上げられるのになあーー。自宅に使ってないマウスピース持ち込んで音出さないで練習しよっかな。
クラリネットを練習しているとかならずどこかが日々進歩があって、昨日できなかったところができるようになったり、昨日できてたところができなくなったり。音が出しやすかったり息が詰まる日もあったりけっこうしんどい日もあったり。こんなにバイオリズムっていろいろあるんだというのを感じます。写真だとあんまりバイオリズムとか関係ないというか、そこまで細かいところというよりはその日の運ってところがセンシティブ。

最近いつも行く森が工事を始めてしまい、ジョビたちがいつもいそうなところに入れなくなっちゃったんですよねー。これ春まで続くみたいなので動ける範囲が少なくなってしまって寂しい限り・・。ジョビは毎日いてくれてたぶんメスが今年も定着って感じなのですが、近くのほうの枝に来たりしてくれないと写真が撮れないのでなんか毎日わたしは規制線の外から彼らが来るのを待っている感じ。イメージ的には、お芝居とかコンサートを見に行ったときに自分の席からステージを見るっていうような・・・近づけないというか。ちょっとざんねんだけど、また違う発見があるということなのでしょうから粛々と事実を受け入れてお散歩に励もうと思いまっす。

 

 

リスの森つづき。その③。

 

おいしいねーーーー。笑顔になってしまうひととき。

お水ごくごく。

あっちからもこっちからも水場に行けます。

エゾリスもきたよ。

きれいな水が飲めてうれしいね。

エゾリスはそれなりに大きいので近くで撮っているとドアップできていいですねぇ。

ふわふわちゃん、ちょっと下が気になるみたい。

こんなところにいたのでした。ちょっとひいてみた。

巣箱にはわたわたがいっぱいつまっているのですが、まだまだわたわたを運びたい子たちもいます。わたが置いてあるバケツがあってそこに取りにいってます。

彼らからしたらおおきな砂利のなかにはおやつがあるようで。

こんな挑発的な顔で見られたらアウト。次の瞬間には体に飛び移られ、背中にのぼられ、くびのあたりまでのぼって肩にいたりおりたりをされます。うれしいんだけど見えないからビクビクしちゃうw

ニヤリ。

おてての掃除?

お顔もだね。

リスの森はそろそろ休園かな。冬眠するからだと思うけれど・・・そろそろ冷えてきましたもんね。

コメントどうぞ