突然滲みはじめる靴

9月に入ると9月らしい気温になっていくものなのですね・・・(でもまだまだ暑い)。
昨日からお散歩のときのシューズ、雨が降っていたというのもありますが靴から水がしみてきたかも。私のお散歩シューズは仕事兼用なので雨でもそれを使っているのですが、浸水4㎝まで大丈夫なやつだったかな?(まあまあの高さだと思う)そして靴底はすべらない加工がされているスリッポンを履いてます。毎日履いて毎日お散歩しているのですが1年に1足ぐらいだめになってしまうねぇ。そろそろまた買いかえ時かしらん。同じの今も売ってるかな。
昨日だけの水漏れだったら雨ひどかったしなーって思うけど、今日もしみてきてた。うーん。突然しみるなあ。靴ってそういうものよね。

 

 

珍しく木にとまったキセキレイ。まだ幼い子です。尾っぽのあたりが気になっているのね。

あーん、あしもと、蜘蛛の巣がからまったのねー。

蜘蛛の巣をつっきって飛んでいくことも多々ありそうね。いろいろをグルーミングしてました。

ううっまぶしいね。ちゅんこのヒナ、いました。

ととのったかな?

こちらではヤマガラちゃん。あ、おいしそうなものをもっているね。

でもんんん?たぶんエゴノキの実だよね。この辺にあるんだなぁ・・どこだろ。

池のところに行ったらこの日もギンヤンマいました。ちょっと粘ってみたら撮れた。

だいたいのルートは分かっても途中でお友達がくると追っ払いに飛んで行ってしまうし、簡単そうでトンボは難しいね。

ちょっとおなかのところが気になったみたい。

コメントどうぞ