もう酷暑は来ない&サンショウクイまつりとキツネさん

今朝のお散歩。いままでも遊歩道を歩いているときに下に小さい黒いつぶつぶをいっぱい見かけていて「なにかの実かな~?フンかな?」ぐらいにしか思ってないんだけどふと桜の木の下で上をみかけたらけむしちゃんがあちこちにいてぞぞぞーーーーーーっとなりましたw

秋だな、出会う子たちがエグいぞ。

それはそうと明日から気温が下がってきますね。ついにもう週間天気から35℃以上の数字を見ることがなくなってる。うれしい・・・いつも夏はめちゃくちゃ暑い日が何日かあるけれど秋もちゃんときますね。去年もそうだった気がする。渡っていく鳥さんたちの動向を見てれば早いなって思ったりするよね。今年の秋はどんな子たちの渡りの途中で出会えるかなー。

 

ちょっとしたサンショウクイまつり。

今も毎日声だけはよく聞きます。のびやかに移動して空を飛んでいます。サンショウクイ夏鳥だからそろそろいなくなっちゃうのかー。

むこうのほうにヒナ。あどけないですね。ぽってりしていて。

わわわーかわいいひととき!!ちょっと前の写真でした。ママにねだっているところ。

きりっとした顔が美しいね。

ヒナはいろんなところでママにねだってます。この日の写真は嬉しかったな。

オチリもかわいいんだ♡

シジュッちのヒナもきました。好奇心旺盛すぎるぐらい旺盛ね。

何かが気になるみたいねぇ。

ああん!足に!木の皮が!ついた!
この後振り落としてました。いろんなハプニングあるね・・・

そして初めての出会い。フェンスの裏にキツネです。ここにもキツネいるんだ・・・とびっくりのひとときでした。このあとは一度も見ていません。まあ出会うこともないだろうけれどこのフェンスから先はちょっと野生っぽいカテゴリで見ているのでいい出会いでした。

コメントどうぞ