そういうことか

私が毎日楽しく朝練をやっているのが自分でも不思議すぎて。
なんでこんなに続くんだろう・・・

さっき突然「そういうことか」って腑に落ちるイメージが頭に浮かんだんだよね。

今まで音楽がずっと大好きで大好きすぎて20代~30代はじめまで突っ走ってきた。すべてのことを音楽に費やしていたといってもいいぐらいです。突然頂点に立った気がしてぷつっとそれが終わったのだけど(今も当時聞いてた音楽は好きです)オールジャンルからハウスに特化してハウスからボッサ、ジャズときたところまでは自分でも探求したつもり。クラシックだけは探求しようと思っても長続きせず・・テンションがそこまでは上がらなくてね。

でもそのクラシック、自分が楽器をやることで曲の中に携わることでいとも簡単に足を踏み入れることができ、クラシックの楽しみを感じられるようになったのよ。楽譜を手にすることで好きな楽器を演奏することもできて曲も自然に覚えられ、ただ覚えるだけじゃなくて演奏するわけだからどっぷりはまれる。

そういうことか。楽器を使って私はクラシックをこれから学べるということか!
なら分かった。もっと一生懸命になってもいいな♪

というわけで今後も楽しくいろんな曲を聴きながら自分のものにしていきたいと思います。まさかそういうことだとは思ってなかったなぁ・・・どんな曲も今は楽譜買いやすいし有名どころならすぐに楽譜は手に入るので新たな広がりを楽しむよ。検索してすぐ手に入るって神だな。

 

おやかわいい。いつもの公園。チチチと声がしていたので少し探してみたらぼてっとした子がいました。ヒナだねー♡

ちょっとだけ近寄れたので一瞬でばちばちと撮りました。そばにパパがいるのは分かっていますので。この状態で飛べるのでそこまで私も心配してはいませんが、まだ口移しでごはんをもらっているサイズなので離れます。

そのパパ。ナナフシをゲットしていたよ。ナナフシ・・・大きすぎやしない?

木の上に移動したね。ここでチッチッチと鳴いているよ。

私が動かなかったのでパパもそこまで心配はしていないよう、ではありますがちゃんとこっちは見られてますね。

この日はちがうイトトンボ。いろんな種類がいるよねー。

そしてとまっていたトンボも撮ってみましたが・・・だれだろ?サイズはそんなに大きくなく、普通のトンボサイズでした。サナエトンボってやつかな?
トンボって・・・いろんな種類のトンボがいるけれどみんなちゃんと相手をみつけて子孫を残していくから偉いなぁ・・・飛べるけどどうやって相手を見つけるんだろー。

日陰でシジュッちのヒナはっけん。

コメントどうぞ