生きるって不思議だ

8月。もう下旬になりつつあるけれど小さないろんなことが起こるなホント・・。穏やかに過ごさせてくれ~。私はもめごとが苦手なのだよ。

昨日、朝練が全然上手にできなくて、今日もできなかったら嫌だなあと思いながらやってみたら今日は調子が良かった。ああうれしい。もうスランプに陥ってしまったかと思ってた。今から思い返すと昨日は体調よくなかったもんなぁ。体調とスキルってすごく関連性があるんだなぁ・・なんだか鳥見は運もあるのであまりそういうことを考えてこなかったけれど、こういう自分の持っている力だけで練習していくものって体調がこんなに左右するのかと思い出した、というか、そういうものなんだね。きっと。
すらすらできました。まだ満足はいかないけど昨日よりましだし、昨日より力がはいらずにできた。若かった時は体調が悪くてもなんとかなるものかなーいやーそういうわけでもなかったよなあ。いつの頃もとたんに昨日までできてたことができなくなる時がある。なんだろーね。生きているって不思議だ。
自分の調子がいい時、夜眠るのが惜しいなと思うことがあります。また朝になってリセットされたら今の調子のいい感じ、なくなっちゃうんじゃないかなーって。そう思う反面ものすごく疲れた日の夜は積極的に眠りたいと思うし。

 

サンショウクイつづき。ちょっとぼけちゃった。たぶん若い子だと思うんだ。

なんだかしがみついているような気もしなくもないw

ちょっと色がとんじゃったのですが、近くの柵にピピンのヒナがいました。あれ?片足?

この日はサンショウクイたち、元気に近場をうろうろしてくれましたー。

ちいさくても声が華やかなので見栄えするよ。

この子はヒナって感じですね、まだ。

おめめのところ、一直線の黒いラインなんだねー。

まだまだ子育て中。

さっきのピピン。ああよかった、両足あった。心配しちゃった。

くつろいでいたんだねー。

コメントどうぞ