目の前の重たい黒いドアオープン!&いろいろを整えたり夢の中へだったり

いつものお散歩、森、がぜんぜん鳥さんがいなくて凹んできた・・・
昨日今日とサンショウクイの声は聞こえてたんだけど姿は確認できず。たぶんこないだいた群れの子供たちだけだと思うんだけど、彼ら行動範囲とても広そうなのでついていけるはずもなく高い木の上だから全然姿が確認できず。
その他の鳥さんたちも一斉に姿が見られなくなってしまってる。まあ暑いしな。わかるけど。わかるけど被写体が少なくなっていくととたんにテンションが落ちて凹むし、池のところのトンボを撮るかと思って追って見ても難しくて全然撮れないし、森はいつもの公園に比べてちょうちょが少なめなので(花も少ないし)撮るものがほんとになくて、ここ数日SDカードをカメラから抜き取っていません。とほほ・・
毎年鳥さんがいる状況は全然違うので来年はどうなるかって感じではあるけれど、いつもの公園よりはいるだろうと思って行っているのでそのあてがはずれるとあれれってなっちゃってます。どうしようかな。でもあと半月もしたらそろそろ渡りが始まるよね。じっと定期で森を観察したいのですが、いつもの公園に戻ろうかと思ってしまう。公園は公園でそもそもの鳥さんも少ないけれど。

ワクチン、今日から私の年代は予約が開始で予定通りの日に予約が取れました。ただそれだけで気分があがりますね。まだ何も始まっていないのに急に自分の目の前の重たい黒いドアが開けはなたれたかのよう。

 

リスの森の写真、つづきます。かわいいんだからあー。

エゾリス、まだすやすや。

シマちゃん、これからいろいろの身ごしらえをするよ。みててね。

頭の部分をね、まず整えるんだ。

その間にちょっと、起きました。

ああーでもねむいよねーーまた夢の世界に戻っていくのね。

次はお顔をブラッシングだよ。

腕のところとおなかのところと・・

オチリちかくも念入りにね。

足の裏もチェックしなきゃだよね。

あちこちにシマちゃんはいますが、元気よく走り回る子もいればのんびりしている子もいて、平和な世界だなぁと思ってしまいます。

コメントどうぞ