ヘアカラー専門店続報&実は4きょうだい

ちょっと前にヘアカラー専門店に行っているということを書いてましたが。
今も行ってます。月2で行ってます。
月に2回美容院というと週1お休みの私的には「いつも休みに美容院に行ってるな」って気分。美容院は好きなので気分はいいです。予定を休みに極力入れたくない性分なのですが美容院は時間にしては1時間ぐらいで終わるのでいつもは休みのラストの時間に予約を入れてます。なんといっても気楽。アプリで予約できるので。操作も簡単。

やっぱり3週間に1回の染めだと2週間目~3週間目の伸びがどうにも辛いのですよね。伸びた部分はいろいろカバーはできるのだけど(伸びてきた白髪が気になれば資生堂のプリオールのリキッドファンデみたいなやつを躊躇なく使います←優秀!)全体的に伸びてくると後頭部とかがどうも白が混じってきて、全体の色合いもあせてキラキラしてきてしまうのがね、嫌で。

もうおうちカラーに戻ろうと思ってませんもの。もう10年以上やってきたおうちカラーですが、それなりにめんどくさがらずやってきましたがもう自分でやろうとは思わないな~。人にやってもらうのめちゃ楽。
そう思えるきっかけのもうひとつとしては髪色を思ったよりも明るく染めてくれるってところでしょうか。自分で染めるとだいたい番号として0~2あたりなら明るい色の分類に入るのですが(若いころは1をよく使ってたかな、直近までは3)、明るいとやっぱり伸びてきたところがキラキラしやすいのとイマイチパサった感じの色合いに仕上がるのですよね~。美容院だと明るめになってもそれがない。もしくは気にならないレベルです。
今私が選んでいるカラーは一番明るい色から3番目だったかな?明るい部類に入るそうで、伸びてきたキラキラが若干目立つ色ではありますが、月2で行ってれば許容できるレベルです。伸びてきて一番気になってくるのが耳の上からのラインの部分とおでこの上あたりから後頭部までなのだけど、頭頂部あたりは私は白髪が多いのですぐに面として白っぽくなってきますがそれがあまり美容院に行きだしてから目立ちません。自分でやるとむらもあるからねぇ。

ほんと白髪って昨日まで気にならなかったのに今日鏡見て突然気になったりするんだよね、なんだろね、1㎜も1日で伸びてないと思うのにさー。それだけ人の目は敏感にできているということなのでしょうねぇ。

あと、私がいくヘアカラー専門店は次の予約までに45日以内であれば流さないトリートメントが1つ無料になるのですね。これは髪を洗って最後の仕上げにつけてくれるのですがこれがなかなかにサラサラになります。香りもいいし。3種類から選べてます。私はいつもまんなかを選んでる。それぞれ効果が違うのだけど(コラーゲンとか、さらさらとか、そんな感じだったかな。忘れたw)まんなかのがしっくりきます。まんなかって、見せてくれるカタログのまんなかにあるやつね(私しかわからん)。

そして先日たまたま連休だったのでいつも行かない曜日に予約を入れていったのですね。そしたらやってくれる方が違う方でした。でもそこは基本一人でやっているところなのでその方にやってもらいましたが、正直このいつもと違う方のほうが丁寧で染めてくれるのは上手・・・その反面その方は機械シャンプーの前にさらっとしか手洗いをしなかったかな。いつもの曜日の方は染め方がダイナミックで若干肌にも染め粉のあとがついたりするけれど機械シャンプーの前の手洗いが丁寧。ん~、ふたつ足して2で割りたいw

あと、髪を乾かす際ですが半乾きぐらいでまとめてきても服に色うつりすることがありません。おうちカラーだと染めてから数日はタオルとかに色が移ったりすることもあるので油断ならないけれど、さすがにそれはないのがいいと思う。気が楽。

あと機械シャンプー。相変わらずめちゃくちゃくすぐったいけれど慣れました。大きな台風の中に自分がいるような気分。5分ぐらいのことだと思うので我慢できます。くすぐったがりやさんはきついかもしれないけど体にぎゅっと力を入れながらくすぐったさに耐えてますwこの、このくすぐったさを誰かと共有したい・・!!!!

 

というわけで今後も利用していきたいと思います。白髪が気になってきた方、おすすめよ。圧倒的なコスパだもの。そして客層は女性だけじゃなく男性も全然多いそうです。男性も髪が短い方多いから年配になってくると月2ぐらいで染めるとカッコいい状態を保てるよねーって思う。
私がいっているのはうちの地元エリアのひとつの市にひとつある、て感じの専門店で、都会のほうにはあまり店舗がないみたいで。やっぱり賃料とか人件費の関係なのかなあ。もう少し増えてどこでも染めたかったら染められるようになったらいいなーと思います。違う系列だったら都会にもあると思うのだけど、ファスト毛染め、て感じで気楽でいいものですよ。

もうほんとにね、40代過ぎてきたら髪を普通にきれいにしているだけで全然見た目が変わるので、はっきりいって服がどんなんでも大事なのは髪だなと思ってます。髪がボサいともう救いようがないっていう感じになっちゃうもん中年ってwせめてすこしは抗いたいと思うじゃないですかー。ボリュームもさることながらツヤは残しておきたいと思うしね。シャイニーな部分がなくなっていくお年頃だし、肌の色は化粧してもなかなかパリッとしなくなってくるし、ただでさえ体型もどんどん中年化していこうとしてるしで、なんかもう忙しいっす。

 

きのうからのちゅんこ兄弟のつづき。するっと足がすべったのだ!

ちょっとドタバタしてた。かわいい~。

もうひとり追加。実は4きょうだいです。

ちょっとまちくたびれてきたでしょうか。

そろいましたね。4きょうだい。

かわいいねえほんとにかわいいねえ。語彙力。

きましたーーママきましたーー!

じゅんばんじゅんばん♡給餌のシーン撮れるととっても嬉しいな。

コメントどうぞ