キツネを見たの&凪、そしておいしそうに見えちゃう

今朝キツネを見ました、いつもの森で。
今日はあんまり鳥さんいないな~と思っててくてく歩きまわっててふと振り返ったら、むこうのフェンスのところをテクテク歩いていく動物。犬?いや放し飼い?いやいやいや、しっぽが犬だと上向いてるよね・・キツネ!?てなった。
キツネはちがう方角の地元で、山のほうで一度道路を横切ったのを見たことがあったので山にはいるのだろうなあと思ってはいたけれどここは割と公園よ?山続きではあるのでいてもおかしくないんだろうなあ。

北海道みたいに子ぎつねとかも見てみたいなぁー。北海道、あんなにメジャーにキツネの姿が見られるって独特だよなと思うけどこっちにいるのはどうなんだろうね、警戒心強いのかな。一度、というか今度出会ったらちゃんとした写真を撮らせてくれたらいいけれど結構恐怖のほうが先に立ちそう・・。そんな大きな野生動物って出会ったことないもん。

上高地もこのご時世で人が少なくてクマが多いのだそうで。だろうなあー。行きたいけどねぇ・・

青空の中のカルガモちゃん。といいたいぐらい凪。

朝の身ごしらえ。

おっと見つかってしまった。水に浮くってすごいねぇ・・って毎度思う。人間にはこんな軽々とできないこと。

いつもの公園、毎日ちゅんこベビラッシュです(今は落ち着いたと思うけどこれ5月なので)。尾羽がエビみたいでかわいい。

ふわっと降りたその枝めちゃくちゃ細いからね。身軽~。

朝日を浴びてナンジャモンジャが輝いています。

キラキラしていてとてもきれい。白い花がキラキラするってなかなかないと思うので。

もうちょっと表現力をつけたいものだけど・・・今使っているレンズはずーっと毎日つけているのでパターンが分かって撮りやすいのだけどいつまでもこのレンズに頼っていてもいいのかなとも思う。でも道具なので今の道具を使い倒すのも大事だな~など。

風に揺れてキラキラ。

なんだかおいしそうにも見えてしまう・・・

コメントどうぞ