頭がふわふわ

いつのまにか4月って感じ・・・。
正直3月の半ばから休みなしで働いているせいか、3月末までは日にちでそれぞれ仕事量が違ったりしてちゃんと曜日と日にちの感覚が合ってたんだけど4月になったら突然曜日と日にちの感覚がばらっばらになってしまい。
昨日は「今日って月曜日っぽい」て思ってしまってたし、予約票を何度も確認して「明日だよね?」とかカレンダー何度も見て「間違ってないね?あれ?ところで4日って日曜日なの!?」て思ったりしています。頭がふわふわしている感じだわ。

この森、カケスもいるんだよね。私カケス大好きの大好きなの。上高地に行くといつもカケスに出会えないかなと思っているぐらいに好きな鳥さんの上位ランキングに入っています。
ところがそんな憧れのカケスもここには毎日いてくれてる。いつまでいるのかわかんないけどとりあえず冬場はここにいるのはわかったのでとてもうれしい。
警戒心は上高地のカケスよりも強いからすぐにふわっと飛ばれてしまうけど、やっぱり君たちの色合いは美しいわ。茶色と水色の組み合わせ、最高かわいい。

そして割と顔周りがコントラスト高いのか、ちゃんとピントが合いやすい鳥さんだなと感じます。オチリふわふわだね。

カケスはまだまだ見慣れていないのでひと目でどれぐらいのお年頃なのかわかんないけれど、そのうちわかるといいな。楽しくなりそう。

神様はカケスに水色の色合いを与えたのすごいなあー。他の色でもいいのに水色を選んであげるなんて素敵。

遠くのほうでキジが鳴くのは数日前から把握はしてたんだけど突然いてびっくりした!
まだホロうちしてないけど(そしてすぐに走って行っちゃったけど)やっぱきみは美しいねぇ。アジアンビューティって感じだよねえ。顔が赤いのも不思議だねぇ。キジをなでながら背中当たりの羽根の色をじっくり観察してみたいです。なでながら「きみはきれいだなあ」て口説いてみたいぜ。

コゲラちゃんはっけん。木に苔とかびっしりあるね。白いのはなんだろ。きのこ?

そして次の日。雨です。結構な。この森に来始めてから初めての雨。
雨の日は嫌いじゃありません。雨の日の出会いって結構楽しいし。

エナガちゃんがいました。雨なのにおつかれさま。

よくふるねー。

ふわっ!

コメントどうぞ