アクロバティックごはんとぶわっと選手権

春ですね。お天気が周期的。

そういえば3月末の黄砂けっこうすごかったな。うちの地域は山で遮られているのか黄砂の予報を見てもそこまで飛んでこない予報だったにせよけっこう飛んで来てたので、たくさん飛んでくる地方の人は相当かすんでいたんじゃないかなーと。クルマもべったりくっついてたし。
ワイパー数回やったところで取れないね黄砂。やっかいなものだわ・・

ヒヨのアクロバティックごはん開始。この実はなんだろ・・・北東の森にはいつもの公園にない木々がたくさんあります。

ひとつぶひとつぶゲットだよ。

お気に入りなんだね。

あっ!落ちたっ!

毎朝行くとルリに出会えるとかうれしすぎなんですけど・・・♡

そしてシロハラ。シロハラも枯れ葉ぶん投げ選手権しますね。ぶわっとした雰囲気、わかるかしら。

イカルのときにぶん投げはいっぱい写真を撮ったのだけどシロハラはイカルより一回り大きいから大きく撮れたような気になります、が、彼らも割と警戒心は強いので近寄るのはここまで。
ここはなかなか背景をつくりづらいところなので私はしゃがんだり立ったり中腰になったり大忙し。誰も周りにいないからいいけどこれ散歩する人多かったら諦めてるな私。

枯れ葉がふんわりしているからなのか、ぶわっとなかなかなりません。結構激しくごはんを探しているのですけどね。

おおお!ぶわっとなった!
でもなんというか・・・やっぱりせっかくだからもうちょい地面すれすれで撮れたらいいなぁー。写真のアングルってむずかしいなー。しゃがめばいいってもんじゃないもんなぁ。

コメントどうぞ