2月は逃げるねぇ&点鼻薬をためしてみる

2月ってただでさえ日にちが少ないのに週末月末ってパターン、やよねー。
いやっていうか、日数少ない感が。来週から3月!て感じがまた、年末と同じように焦らせられる感。
みんな一緒なので文句言ってもしゃーないか。

花粉症がここ3日ぐらいほんとにひどくて。クルマの汚れようをみればこんだけ花粉が飛んでるのだからしょうがないってのはわかるんだけど、とうとうかゆみが我慢できなくて点鼻薬を買いに行きました。
飲み薬か迷ったけれど・・一度飲み薬飲んですっごい喉がかわいたりして大後悔したことがあるの。今の薬はそうでもないみたいなのだけどとりあえず飲み薬は見送って点鼻薬を。点鼻薬を今まで一度も使ったことがなかったのでトライです。

効いてるのかどうか、正直分からない~。今日は風がそんなに強くないし風向きにも左右されるし。今日2回使ってみましたがこんな感じなのかなぁ?1日4回までしか使ってはいけないようなのですが。
鼻うがいもなんだけど逆に鼻の中を刺激してしばらく鼻水が止まらなくなるパターンがなきにしもあらず。なので毎回我慢してやりすごしちゃうんだけど、これは効いた!て思える瞬間があるといいなぁと思いつつ。

いつもの公園のジョビ。おはよ。いそがしそうです。

こんな寒いのにミミズちゃん出てきてしまったのね・・・・

ぶん回していましたが切れないミミズちゃん。今後どうなったのでしょうかね。またしてもこのまま持ち去って飛んでいきました。ああ~。拉致~。

イカルちゃんがくしゃくしゃの枝のところにとまりました。珍しいね、ここにとまるの。

何かの実を食べてました。これ何の実だろう??その実も好きなんだ。へえー。

水面にはハジロちゃん。遠くてもオチリがかわいい。

オオバンちゃんはむこうのほうでごはんさがし。これ、氷のへりなのです。この日も冷えました。

氷が徐々に上流からおりて流れて来ています。とてもゆっくりなスピード。この日はそんなに寒かった印象がないんだけど、きっと水温がとても冷たかったんだね。

カンムリちゃんが近くにあがってきました。水からあがりたてのときはあたまがつるんとしてるね。

そしてちゅんこ。場所を変えてこれは職場から窓越しに撮りました。ねむたそうでまんまるなのがかわいいでしょ。
おやつをもらえるのを待っています。そのうちねむたそうにしているのがとてもかわいい午後だったのです。

コメントどうぞ