あけましておめでとうございます

いろいろと大変だった2020年が終わり新しくまた1年が始まりました。
今年もよろしくお願いします。ほぼ毎日、とりさんのかわいいをいっぱい書いていけたらいいな。今年は決定的なっていうぐらいの素敵な写真を残す1年にしたいなー。気に入ったのが撮れたらどんどんフォトコンにも挑戦したりしてさ。それには頑張らないとだね。

遠くにかたまり。実はこの日初めて渡りのシーズンでカモ類を確認した日だったのです。
こういう日は嬉しいので遠くてもいっぱい撮ります。みんなようこそ!長旅お疲れ様だよ。

落ち着いていないからすぐに飛び立ったりしちゃうね。ヒドリガモかなあ?

こっちのほうはかたまったカイツブリズ。きみたちもうちの地元では冬のほうが多く見かけます。

さっきのヒドリガモズ、あちこち行って落ち着かないねぇ。しょうがないねぇ。

まだ換羽していない個体が結構多いような。10月のはじめだものね。

この子たちがここにこのまま定着することはないと思うので明日またいるかわかんないけど、ここはそんなに怖い猛禽いっぱいいないからゆっくりしてって。

といっても彼らは落ち着きません。みんなで朝寝って感じでもないなぁ。

またあっちにいっちゃった。

雨の日。結構降っている日。ヒヨがじっとしていました。
彼らは雨は全く気にしないけどどんな感じなんだろう。やっぱり羽根が重くなったりするんだろうか。

コメントどうぞ