割と降っている雨の日

静かなちょっと空気のおもたい秋の朝。むこうのほうにカンムリさん。おそらく今季初めて撮ったかも。

あっちから飛んできました。カルガモかな?おひとりさまだね。

そして空を通過して行ったのは・・オシドリだ!こちらも今季初。この秋も来てくれたんだね!

雨の暗い日だったのですが、不思議と雨の日ってカルガモがいつもより沈んでいる気がする・・・近くで見るとそうでもないんだけど遠くで見ると「いつもこんなに沈んでいたっけ?」て思うのよね。

このとき頭上を通過したのはんーーーー・・コシアカちゃんかな?10月に入っても渡りは続いているんだね。遅めの組かしらん。

むこうのほうには・・・ヒドリガモかなあ。昨日の分散した子たちかな。

雨の日は空も灰色だしぼやけちゃう写真も多いしなのでピントが合えばラッキーぐらいなテンションでお散歩いきますが、頭上からトビちゃんにみられました・・

次は横から。ずいぶんびしょぬれね。

ヒヨも雨の中、待機中。

カンムリズ。昨日は遠くのほうだったけどこの日は割と近くで。みんなねむいのね。

雨が降っても彼らは元気。カルガモズが通過していきました。

コメントどうぞ