日常のちいさな幸せ

日常の小さな幸せを感じられることが鳥見を始めたら多くなったので、よかった。

エナガ丸はいつもまるまるかわいいな。

コゲラちゃんがすぐ近くに来ていました。ポピュラーな鳥さんだけど毎日いるわけじゃないよねー。

おや、こっちが気になった?

こういう先っぽには何かがいそうだね!

シジュッちもきていました。ちょっとネクタイの曲がった個性派さんだね。

メジロちゃんたちもきていたよ。大きな群れはどこかに行ったみたいで、普通に数羽の群れで動いています。ちょっと前までいた50~60羽ぐらいの大群さんたちはどこにいくんだろう。鳥さんは定着する子たちもいるし動く子たちもいるし、謎が多いなあ。

すっかり桜の葉っぱは落ちました。まだほかの木々の紅葉はこれからだけど、桜は早いね。

わおわおーーーエナガちゃんたちがいっぱいきたーー!

みんなでいるのめちゃかわいい・・。

コメントどうぞ