すきあらばっ

今日は朝は雨が降ってた。でも夕方になったらいいお天気。
台風くるのかなぁ。もう涼しくなってきているのにね。

雨のあと、しじみん。おはよう。

カタバミにベニちゃん。きみも羽根をひろげているね。きれいだなぁ。だれにデザインしてもらったの?

ベニちゃんの後ろに「すきあらばっ」のベニちゃんがやってきました。どうなるかな。上がたぶんおんなのこ。下がおとこのこ。

すきあらば!すきあらば!な感じでじわじわ。

どっちも同じに見えるよね・・・

よし!たどりついた!と思ったけど・・・おんなのこが「いやっ」といったので飛ばされちゃいました。

相性、あるよねぇー。虫の世界を見ていてもおんなのこのほうが「いやっ」をするのって結構ストレートに表現してて強いって思います。えーどうしようかなーってのはあんまりないよね、いいか悪いかどっちか。シンプル。

ヒメジョオンにツマグロちゃんかな?がいました。静かな感じ。まだ眠たいのかな。

またしてもベニちゃん。雨は天からの恵みだけど、降ってなくても湿気が空気に含まれてると彼らも羽根を振るのが大変だろうなあ。

静かになかよくしていたシオカラトンボズ。

そして目があったでんでん。

百日紅の花にはこの日はカナブンズ。おんなのこはお花を食べているようだったんだけどここでも「すきあらばっ」が登場だね。

コメントを残す