山スカートの需要

今朝も涼しかったいつものお散歩。
このまますすーっと冷えていくのかな。大学時代に後期が始まるのってちょうど9月下旬ぐらいなんだけど長袖シャツを着ないとって感じだった記憶があるのでそろそろね。ほんとにお彼岸ぐらいになると涼しくなるねえ。
昨日はちょっとバテていたけれど今日は比較的元気になりました。麒麟がくるも始まってエールも始まって世の中も連休で観光地はすごい人出になっていて、いつもの感じになってきたね。外は気持ちいいもんね。出かけたくなるのわかる!

そういえば、冬場の仕事着のスカートに山用の冬用のスカートをはいてみようかな今年は、て思っていろいろ検索したんだけど登山用のスカートって丈が短いのが多くて(足さばきがよくないといけないし)膝丈ぐらいのってモンベルぐらいしかないね・・またモンベルかな(笑)
そんで山スカートは需要がなくなってきたのでは?みたいな記事がヒットして読んだりしていたけど、スカートはぜひ残してほしいなと思う。楽なの、スカート。私は断然スカート派です。夏の色違いを買い足そうかなーとも思っていたぐらい。でも正直山登りするのにスカートなんてあったんだと始めのころは思ったし、山に登るのにそんなチャラいのってなるのもわかる。わかるよ。

 

あまりにいつもの公園が鳥枯れなので行く場所を替えました。川沿いに。
GWのころに来たきり。ササッちがいましたー。

ひょいひょいひょいっと飛んでいくね、きみ。
そろそろ降りたいみたいで体勢を整えるよー。

5月のころには営巣していたみたいだけど、さすがにもう巣立っていたのか姿はありませんでした。でもけっこうここササッちいるなぁ。

おとなばっかり見かける感じかな。

岩の上にふたり。ちょっと距離が近いね。

人影に敏感で、私にすぐ気づいてもうほら、飛ぶ直前。堤防の上だもんな・・・そりゃ私のことは丸見えよ。

さよならーーーー。

別の日に。ツバメちゃんが近くで撮れました。そういえばもうツバメはいなくなったね。すっといなくなるんだよね。また春に、だな。

コメントを残す