ついに夏も息絶えるか

久々にシノロジーのHDDに新しい最近の写真を移そうと思ってブラウザからPhoto Station開いてみたけど「使い方どうやるんだっけ・・・」てなったのと「いったいどこまで過去の写真のデータ入れてたっけ?」てことで30分間ぐらい思い出すのに苦労した。久々だとすぐ忘れるなー。
シノロジーのHDDにはお気に入りの写真だけ保存しているのだけど、写真を始めてから今年の3月半ばまでは入れてありました。NASで便利っちゃ便利なんだけどDS Photo使ってもPhoto Station使っても写真のデータが表示されるのがけっこう遅くて。まあ無線で飛ばしてきてるからしょうがないんだけど、これもっと速くなるといいなあ。普段Apple製品を使い慣れているとそっちに慣れてしまってるから、こういう時どーしても遅さが気になるんだ。そう思うとApple製品はすごいねぇ。コストに見合うだけの商品作るよなってこういうことがあると改めて感じる。

正直NAS関連ってあまり詳しくなくて、一応構築はしたけれどそこまで頻繁に使っていません。いまのところはお気に入りの写真のみ保存しています。

台風、どんな感じだろう・・・うちのあたりは晴れてはいるけど空にいろんな形の雲がいっぱいある感じ。遠くのほうに入道雲があったり、ちょっとグレーのもこもこ雲があったり、まざってたりかぶってたり。
それはそうと週間天気を見るに、最高気温35度という日は今日で終わるらしい。明日は天気がよくないので30度ぐらい、でもそれ以降35度になっていないのでついに夏も息絶えたかって感じだわーやったー。
とりあえず最高気温は高めでもいいとしても朝晩の気温が下がってくれるだけでも違うよねって最低気温を見る分には、数日後には23度前後になってくれる感じ。そう思えば今朝もひなたは暑くて汗いっぱいかくけど日陰に行くと北風の涼しさが極まった感じがあったもの。下手したらちょっと冷たいような風で。
そろそろこんな風が吹き始めたら鳥さんたちの渡りも始まるなあ。わくわく。

 

きのうのひとりっこムクちん。

かわいいのでモデルさんにしばらくなってもらったよ。とにかく鳥枯れシーズンに突入した6月ごろだもんね。目の前にある程度近づける鳥さんがいるだけでありがたいです。

何を考えているのかなぁ。

また、木の上に上がりました。ゆっくりしてって。

おなかはすいているみたいで、またおりてきました。

正面から見るとむっとしてるね(笑)撮らせてくれてありがとね。

雨が降ってきました。シジュッち登場。おや、こっちもヒナですねぇ。

こちらもすでにひとりだち済み。なにかみつけたみたいです。

くうう・・ヒナがかわいい。かわいすぎる。最高。

コメントを残す