今年買ったもの<もっちりクジラ>&ハチVSハチ

買ったものネタがつづきます。

アフタヌーンティのウェブストアで定期的にもっちりクッションを探すのがゆるい好きなことだったりします。そのときに一度みつけてひとめぼれしちゃったこのクジラのクッション。
これ、サイズがSMLとあるのですがその時はLが欠品していて、春にたまたまウェブサイトを見ていたらLの在庫があったので即買いしました☆

手触りはもっちり系。これはぬいぐるみのカテゴライズなので中の綿はみっちりは入っていないので枕にするには多少ふわふわすぎますが、サイズがね、大きいの。全長50センチぐらいはあるかな?もうちょっとあるかな?ハグできます☆

かおつきもかわいくて。癒されるよー。
敷いているのはこれもお気に入りのミッソーニのタオルケット。気持ちがいい手触りのものに囲まれて生活するとなんだかとても、いい気分で過ごせます。

 

オルレアの花が咲くころ。この春はじめてのキタテハちゃん。かな?
オルレアにはいっぱいいろんなちょうちょがくるけれど今年はなかなかチャンスがなくて(気温が低かったり雨が降ったり)そのうちにオルレア枯れてきてしまったり。
なかなか難儀な春でした。

おめめ、あうかな?

そしてセセリン!おめめがおおきくてかわいいなあー。

バラがまだきれいなので、こういういいお天気の日は虫たちがよく活動しているよ。

丸いバラにはみつばちが。お仕事お疲れ様ね。

そしてちょっとしたハプニング!クマバチがいたところにスズメバチがやってきました。わおわお、あっちいけーって顔してるよ!

ハチの世界も強いものは強いのね・・・。みつばちはちいさくて一生懸命にお仕事しているし。スズメバチは自分の蜜を吸いに来ているし。

みつばちもくまぶんぶんも、争う感じがないからよいね。おだやか。

ちゅんこがいました。おとなちゅんこ。なにがあるんだろうね?ごはん。私の分からない何かおいしいものがあるんだろうなあ。

まだ婚姻色のカワウが通過していきました。

コメントを残す