今年買ったもの<くまモンのまんまるもっちりクッション>&ミサゴ先生大ピンチ!

まさにみたとおり!くまモン大好きなもので、もうクッションひとつすでに持ってるのだけど最近郵便局のネットストアで10周年記念のくまモンぬいぐるみが売られてるのを知りました。
これよ、これ!今もってるやつはひらべったいタイプのくまモンのクッションなの。でもこれはまんまるなのだ!
めちゃくちゃかわいいのだーーー!

ということでした。ちゃんちゃん☆
みたまんま。手触りのよいクッションがまたひとつ増えました。
うちにはいくつかクッションがあります。海外のお部屋のソファやベッドまわりってクッションいっぱいあるところよく見るけど、あんな感じになりつつあるよ。どれもとてもお気に入り。

 

ピンクのバラの続き。虫さんなかなか来ませんねぇ・・

曇ってるしね、と思ったらみつばちがきました!

まっくろいくまぶんぶんもやってきたよ。クマバチ、どこに巣があるのかなー。ある程度蜜を集めたらどっか遠くに飛んでいくのよ。

ここにはおしゃれな青いハチとか、来ない所なのでだいたいはみつばちかクマバチにお相手をお願いしています。そういえば今年クロマルハナバチも一回しか見かけてないんだよなー。クロマルちゃん、とってもかわいいから好きなのだけど。

晴れてきました。とたんに日差しがまぶしくなっちゃいます。きみたちにとっては気温が上がって活動しやすくなるよね!

モンキチョウがやってきました。バラにとまったからといって、蜜を吸うわけじゃないのよね。でもストローだしてるね。

ちょっと変わったバラがいろいろ植わっていますが、まんまるのかわいいイングリッシュローズ系にもみつばちはやってきてるよ。ちょっと花粉とりにくそうだけど・・。

この日久しぶりにミサゴ先生がやってきました。そして・・・

念願の!狩りを目の前で見せてくれたのです!が!!!(ちょっと遠い)

なんかつかまえた!すごいなー・・。ミサゴの狩りのシーンはよく鳥撮りさんの写真でお見掛けするのだけど私にはまったく縁がなく・・だったので、遠かったけど目の前で見せてくれてうれしかったな。けっこうミサゴ自体が大きいから一連の動きはゆっくりね。

やったね!わーーーもっと近くで見たいなーー、と思ったら今度は・・!

なんとうしろからいつのまにかトビちゃんが、お魚を横取りしようとやってきてたのです。ミサゴ先生大ピンチ!

割と執拗に追いかけていたトビちゃん。でもミサゴ先生も負けません。

どれだけ追いかけられても絶対に手を離さないのだ。だって先生だもの!

トビちゃんもあきらめて、先生は遠くのほうに飛んでいきました。あさごはん、ゆっくり堪能してねー。

コメントを残す