今年買ったもの<ソファカバー>

自粛期間中からおうちのなかをみつめなおすことが多くなり、今までそのままにしてあったものをいろいろとメンテナンスしたり買い足したりできてます。
みなさん同じなんだろうけど、人間ってお金使いたいばっかりだよね(苦笑)出かけていたほうにまわしていた分のあてがなくなったのと給付金があったりしたので気持ちが大きくなって、でも結果家の中がより快適になってうれしいかぎり。

いろいろと買ったよ。まず一番に買ったのがソファーカバーでした。

二人掛けのソファがあるのですが、もともとのカバーがすっごい汚くてこれまではその上からアイボリーっぽいソファカバーをつけて、その上からまた布をかけて使っていました。
それももう10年ぐらいたって、なんかいまいちテンション上がらないなと思ったので思い切ってソファカバー買ってみようと思ったのです。

部屋の色合い的には本当はピンクのソファカバーがよかったんだけどこれがなかなかない。ソファカバーはサイズも慎重に見極めて買わなくてはいけない上に気に入った色合いがなくて、だいたい探すとよくあるブラウンやグレー、またアイボリーだったり。シンプルなピンクでいいのに柄があったりねぇ。数日かけてじっくり探しました。
色だけで見たらパキっとした黄色もかわいいなと思ったんだけど、部屋の中がいろんな色になっちゃうからやっぱりピンク系、まあ妥協して暖色系にしようと思い、そしてせっかくなのでソファのボディにかけるカバーとクッションにかけるカバーの色を変えました。
ベースのボディのほうはあずき色の薄いような、ちょっと落ち着いたラベンダー色みたいなものにして、クッションのほうはオレンジ色の感じでライトラベンダー×オレンジって感じにしてみたのです。これ、割と賭けでした。うまくいくといいけど・・・と思いながらカバーの到着を待って、つけてみたら許容範囲内でよかったです。

カバーは伸ばすタイプ。肌ざわり感は夏にあうかな。ちょっとざらっとしています。
材質までこだわるのだったらフルオーダーになるし、そこまでするんだったら新しいソファを買うわって思っているので、今回はこれでまた、シートのクッションがへたるまで使い続けていきたいなと思います。届いた色合いは下の写真みたいな感じ。もうちょい寒色かなぁ。ラベンダーっていう感じより赤紫に近い感じ。オレンジはほぼ予想どおりでした。そこまで実物見てても違和感ないし、買えてよかったです。サイズもぴったり(ちょっときついクッションもあった 汗)。

うちにはくまモンがふたりいるのです。そのうちのひとり。
くまモン・・熊本がまた豪雨でひどいことになってしまって。彼は熊本をいつも見守って元気づける大切な存在だね。

 

いつもの公園。

この日はちゅんこが木の上でやすんでいました。私の存在は分かっているようだけどぽやーんとしているみたい。定期的にちゅんちゅん鳴いているし親もそばにいます。

空にはカワウ。おくちあけてるね。光がまぶしくて暑いものね。気持ちがいいなーっていう時期は終わった感。晴れるとね。

ベビこんなところにもおりてきていました。スイバの花をちぎってます。

子育てファイトだよー。

いろんなところに興味がありまくりって感じ。

すぐ近くに飛んできてとまっちゃうのもベビならでは。

こちらではヒヨがいました。新緑が美しいシーズンになってきたね。

広場のところにはムクちんが。ムクドリも子育てのシーズンにここでえさをさがしています。

警戒心が割と強めで、すぐキュルキュルって飛び立ってしまうのでじっくりゆっくりと・・。

コメントを残す