かわいさ1000000000000000000%

私、ツイッターもやってますけどここ数日のトレンドで異性の顔に加工するアプリで自分の顔を加工する、ってやつ、TLで何人かの方が流れてきたんですけど・・・

それがほぼ100%男性だったのがちょっと新鮮な気持ちになりました。
自分の顔を女性にしたらどうなるか、って気になるんだなぁって。女性が男性の顔になりたいってあんまりないもん。私もそんな興味はない、とそれを見てて気づきました。

たぶん、女性は毎日化粧をするので顔が変わるからあんまり男性になってみたいっていう願望が起きないのかもしれないなー。
男性も化粧したらいいのに、ってよく思いますけどね。気持ちがね、ぱりっとするのよ化粧をすると。
朝起きてもやもやのどうしようもない顔が化粧をすることで徐々に整っていき、オンオフのモードがしっかり切り替わっていくのよね。
なので男性も化粧をする文化があれば、そういうオンオフのモードが切り替わっていい仕事ができるんじゃない?今はそういう文化、ないけれど。

 

エナガ親子に密着の巻。あちこち移動するので追いかけるの大変ですが、「ママごはん!」の瞬間が撮れましたぁ!なかなかに圧の強い顔ね(笑)

一生懸命後ろをくっついていくんだけどね、そう簡単にもうママはごはんをくれません。

なので「これは自分で探したほうが早いのでは?」のフェイズに入っていました。

ヒナは羽毛もふわっふわだねー。

どんなシチュエーションの姿で撮ってもかわいさ1000000000000000000%。

枝の先っぽのほうにやってきました。葉っぱが丸まったりしているところがポイントだよね!なんかいるよね!

そもそもが小さいエナガちゃんだけどヒナの体の軽さといったらね、空気なのでは?

おおお!ちょっと団子になる?なっちゃうの?

そう簡単にもう団子にはならないお年頃になっていました。

青空と新芽のグリーンと若葉マークのエナガちゃん。王道だな。

そして例の街路灯のシジュっちはこの日も大忙し。にゅーんと出て来ては・・・

中にいるであろうベビたちのごはんを調達しに飛んでいきます。がんばってね!応援してるよ!

コメントを残す