たまには裏のほうにも行ってみた

今日もかわいいピンクとグリーンを。

最高にいい色合い!自然は美しい。

この日も晴れてまぶしくて、メジロちゃんたちは元気です。

だいぶ散りましたね・・ところが桜って不思議で、ガクも結構ピンクなので背景がピンクになるのですよね~。
まだまだ私にお仕事させてくれそうな気配。

やっぱり桜の中のメジロちゃんだと花も満開手前ぐらいが一番美しいのだと思うけれど、
名残惜しそうにまだまだ蜜を貪るメジロちゃんたちがいとおしいです。

きれいきれい。よりいっそうピンクになって。きれいだよ。

 

おとなりのシュロの木にちゅんこがきました。

くちばしにくわえているのはシュロの皮。そろそろ巣作りのシーズンなのねー。

 

だんだんメジロちゃんとのチャンスも減ってきたのでこの日は裏をまわってみましたら。

ルリィ!!!!かわいい!おんなのこだよね。わたしおんなのこ冬から初撮りだー。
一羽だけいました。控えめに、すぐ飛んじゃったよ。

そして山桜。この木はとても背が高いのですが上のほうにはヤマガラちゃんがいました。
ヤマガラはこっちにはいるんだけどいつも私がいく河津桜スポットのほうにはたまにしか顔を出しません。
行動範囲がちょっと違うんだろうね。

ごはんをみつけたね!
めちゃくちゃ高いところなので、首が凝りました・・

少し先のほうにはモズりん。
それぞれ、住んでる場所がいろいろだなー。

コメントどうぞ