河津桜を終えていつもの公園へ

河津桜のシーズンは無事、終えることができました~!今年も楽しかったな。
いろいろと気をもむことはあったけど(ほぼコロナ)なんとか、仕事が忙しくなる前に咲ききってくれたし、最後に裏に回ったらルリィにも会えてよかった。
今年はほんとにいっぱいメジロちゃんが撮れたよ。なんならヒヨよりもいっぱい。メジロちゃんありがとう。

 

そして、いつもの公園にまた戻りました。河津桜はここにはないけど、こんどは花桃がきれいだったよ!

あんまり桃に鳥さんが来るイメージはないんだけどヒヨたちがいました。
きみたちは桃の蜜も吸うんだね。なんか、お二人仲良さそうじゃない!?

桃が濃いピンクで、その色にあてられて体がピンクっぽくなっているのがかわいい。

そして、コブシの仲間のあるところもそろそろ開花間近・・

とおもったらまたここにもヒヨたちが集まってて。そうかー、きみたちはコブシも好きなのね。てか、丸ごといくのね!

空にはツバメ(遠い)。3月、たぶんこの日が一番早くツバメに会えた日だったんだと思う。
冬から春になるときにみる姿、季節が変わりなく巡っていくんだなって思って嬉しくなるね。冬は好きだけど・・・春も好きだよ。

ソメイヨシノはまだこれから。ぷくぷくとしたつぼみとジョビ。
きみもそろそろ、渡っていくのかな。

それにしてもコブシが大人気。

ヒヨたちもこの子たちは渡り組。群れで来ています。ずっとこのへんにいる子たちではないのだけど、食べっぷりもすごい。

上手に食べていきますが・・・このままぜんぶ、食べちゃうつもり?

でたアクロバティックジャンピングごはん!

花びら、食べちゃってました。甘い味でもするのかな?

コメントを残す