ウイークエンド好き

ちょっと暑くなってきて美味しそうなレモン菓子をよくみかけるようになってきてうれしい~。
レモンを使っているお菓子が好きです。そろそろウイークエンドシトロンも登場かな?
こないだオレンジのウイークエンドを買って食べたんだ。アンテノールの。おいしかった!!!!
アンテノールのお菓子ってケーキ類はあんまり買う機会がなくて、ウイークエンドは年1ぐらいで買うんだ。
大好き。ほんとにおいしいし、ほかのケーキ屋さんではなぜかなかなか見かけない。
ウイークエンドってどっちかいうと地味だからかな?

ウイークエンドのほかにも、レモンクリームのお菓子も美味しいよね~。ケーキとか!
今年どれだけ食べられるかしら。
夏は思ったよりも短いから、見つけたら食べたいな。

 

どうでもいいけどレモンと聞くとどうしても子供のころの雑誌を思い出してしまうのよね~。
読んでた。レモンもピチレモンも!

 

桜。雨の日のつづき。

メジロちゃんの群れ。6~10羽ぐらいいるのですが、これだけ多いと目が迷います。誰をおっかけたらいいのー!?ちょっとまってーおひとりづつにしよ?てなる(笑)

雨もけっこう降っていたから、全然ピントあってなかったりもするけど、もうファインダーの中が全面ピンクになっているのでそれだけで大満足で楽しくて撮っちゃう。

雨が降るとメジロちゃんの色合いもちょっとシックになるね。

ほんとはかなり降っているんだけどなあ。雨がそこまで写らないわ。

 

そして次の日。晴れました。

日当たりのいい木は満開を過ぎ、そうでもない木はまだつぼみもあり、って感じ。
どう?おいしいですか?おいしいよねー!

晴れてるので後ろのピンクが飛んじゃった!なかなか難しい光のシチュエーション。でも負けない~。
日陰にいるとどうしても後ろが飛んじゃうよ。写真って難しいね。

日陰にいても周りの桜のピンクがメジロちゃんの体に反射してるのもすっごくかわいいんだよなあ!

そろそろ散り始めるんだよなあと思うとちょっと切ない。
ただここからお天気が頑張ってくれて寒い日が続いたんですよね。

ピンクピンクのお風呂にいるようなヒヨ、になってしまった(笑)
満開過ぎてからはこのヒヨがけっこう登場します。なにせ、強いの、気が、この子。

コメントを残す